人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベーグルサンド&アレンジ☆
先日焼いた ホシノのベーグルで いろいろサンド&アレンジ編

☆クリームチーズサーモンサンド
(材料は、クリームチーズ・レタス・スモークサーモン)
定番ですね。
この食べ方は、ニューヨークに渡ってきたユダヤ人が考えた組み合わせだそう。
さっと作れるし、ピクニックとかに持って行きたい1品かな。
ベーグルサンド&アレンジ☆_e0159987_1422131.jpg



☆メープルレーズンウォールナッツクリームチーズ ・・・長々した名前だわ
 (スプレッドの材料は、メープルシロップ・レーズン・クルミ・クリームチーズ)
ラム酒に漬けたレーズンを使い、ときどきカリッとした歯ごたえのクルミと
メープルシロップの風味がとても合う。
他にもブルーベリージャムとクリームチーズを合わせたスプレッドも作りましたが
写真撮るの忘れてしまった。。
ベーグルサンド&アレンジ☆_e0159987_14304068.jpg


☆チーズメルトベーグル 
(材料、溶けるチーズ・トマトスライス、ブラックペッパー、岩塩、ガーリックパウダー)
ベーグルをピザ風に♪ チーズにトマトとシンプルなんですが
これがまたクセになりそうな味わい。食べ応えも十分。
ベーグルサンド&アレンジ☆_e0159987_14315682.jpg

1番最後のは、今日の私のお昼ご飯

久々にベーグルを満喫出来ました!

ホシノの丹沢酵母を使って作るベーグルを教えてくださったspoonさんありがとう~!
by mi-komamayan | 2009-03-16 15:05 | パン
<< スノボ滑り納め? ホシノで☆ベーグル☆ >>