人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新玉葱と鶏ハムのサラダ&カリフラワーのカレーピクルス
新玉葱と鶏ハムのサラダ&カリフラワーのカレーピクルス_e0159987_16321076.jpg

新玉葱が主役のハズだったんですけど・・・

作ってるうちに、こんなのが出来上がってました。

鶏ハムは簡単なんでよく作っておきます。

新鮮な鶏胸肉をフォークで突いて

大さじ1ずつ塩・砂糖すり込んでブラックペッパーふりふり

ピッチリとラップして冷蔵庫で2日寝かす。

沸騰しない程度に4~5分茹でフタしたまま放置。

ゆで汁はスープに使えます。


出来たてホヤホヤのカリフラワーのカレーピクルス 正確にはセロリも入ってます。
新玉葱と鶏ハムのサラダ&カリフラワーのカレーピクルス_e0159987_16383718.jpg

アツアツで湯気出てるわ

酸っぱいの苦手な家族なので(私以外) 酢:水が 1:1.2位
カレー粉もう少し入れてもよかったかな

少し時間置くと こんな感じに出来上がり。
カリフラワーは固めに茹でるといいかも。
新玉葱と鶏ハムのサラダ&カリフラワーのカレーピクルス_e0159987_16444777.jpg

by mi-komamayan | 2009-02-26 16:47 | ごはん
<< 基本のパン 2種 卵とろとろ豆腐ふわふわの 親子丼 >>