人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も畑が始まりました☆
一面雪だった庭も
今では、タンポポが咲き乱れてます。
さぁーて、畑
やりだしましたよ~!

耕して、まず植えたのは  『じゃがいも』
今年も畑が始まりました☆_e0159987_10243760.jpg


じゃがいもは、種イモを植えるので土の中に埋めてしまうと
芽が出てくるまで様子がわからん!
種イモ↓
今年も畑が始まりました☆_e0159987_10271328.jpg

今年は、小さな畑を車で少し行ったところに借りたので
そちらにも植えてみた。
今年も畑が始まりました☆_e0159987_10282361.jpg

この人↑
良い仕事します。
空いたところは、さつま芋やカボチャなどこれから植えて行きたいと思ってます。
(手があまりかからないものばっかじゃん)

話は、家の庭の畑に戻り
マルチを敷いてレタスの苗も植えました。
今年も畑が始まりました☆_e0159987_10305577.jpg

初めて作ります、レタス。
上手くいくと いいなぁ。
上手くいったら、脇で焼き肉焼いて(BBQね)収穫したてのレタスで包んでたべてやる!!
by mi-komamayan | 2014-04-26 06:10 |
<< 突如、ライダー現る! 長野の桜 >>