人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シナモンレーズンベーグル
ひっさびさのパンネタでーす♪

このお方シナモンレーズンベーグル見たら
どーしても食べたくなって焼いてみた。

シナモンレーズンベーグル_e0159987_6133460.jpg

同じ酵母や(ホシノ丹沢酵母)や同じ粉(南部小麦粉)を使っても
作り手によってこんなに違うものか・・・
spoonさんの方が断然旨そう~

捏ね上がった生地に、レーズンを混ぜ込んだが
なんかまだ捏ねが足りないような気がして再度捏ね。
なのでレーズンが潰れたのもあり、生地にレーズンの色が出てきている。

ベーグル自体は、シワもよらず丸々と出来上がったかな。
表面にシナモンと素精糖(生活クラブの物)を混ぜたシナモンシュガーをフリフリして焼き上げ。
そしてこのベーグルを半分にカットして、間にクリームチーズを挟むのが好き。
シナモン・レーズン・クリームチーズ この組み合わせサイコー♪

今回のレーズンも有機のレーズンを使用。
粉も無農薬の南部小麦粉
spoonさんの記事読んでホントにそう思う・・・小麦って洗えない。
他の野菜は、調理前には洗うことが出来るのに
粉類って洗えない

この粉 使ってパン焼き始めたら
あの味が忘れられなくて 難しいけどやめられない(笑)
そんな魅力ある粉や酵母
私なりに地道ですが勉強し続けたいと思います。
by mi-komamayan | 2010-04-24 06:27 | パン
<< 春の菜の花・ベーコンとセミドラ... 野沢菜の花と小女子の塩炒め >>