人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよ出番さ ダルマ
これ、この間の週末撮った写真。
いよいよ出番さ ダルマ_e0159987_14145167.jpg

さっむい写真でしょー。

ホント、凍みた日でございました。
我が家の2階の窓を撮影してみました。

この日、-10℃まで冷えました。
コレ、内側がこのように凍ってます。(ありえねぇ~ 家ん中だわよ!)
家の中より、冷蔵庫の方が暖かいってどーゆーこと?

越冬野菜達も、凍らないように毛布を掛けてあります。

で、やっと出番がきた「ダルマストーブ」
燃費悪いから、ギリギリまでガマンしてました。
いよいよ出番さ ダルマ_e0159987_14235019.jpg

で、早速焼き芋焼いてまーす。
焼き芋屋のオッチャンには申し訳ないが、美味いのが焼けるのよ!
甘くてね、焦げたトコがまた女子にはたまらん。
食べちゃったので、写真無し。

で、今朝の出来事。
寒かったのがキッカケで、また今まで忙しかったのも重なり
血尿・・・頻尿・・・トイレがお友達。
あ、やっちまった。。(以前にも経験ありですぐわかった)
コレは、たぶん膀胱炎。
お茶中&食事中の方にはスンマセンこんな記事内容で。

血の量が半端なかったので、即病院行って抗生物質もらってきました。

特に、女性の方は気を付けた方がいいですよ。
冷えはよくないです。

いま、日本茶ガブガブ飲んでます。
by mi-komamayan | 2009-12-24 14:35 | くらし
<< クリスマスケーキ2009 プチシュー3兄弟 >>