人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州うまいもん市
ウチに少々早いサンタクロースが来ました!

主人の友人の、ココにもよく来てくれているplacekickerさんが
出張先の九州からこんな美味しい物を贈ってくれました。

着いたよ~placeさん
ウチにもきたで~spoonさん

まずは、「椒房庵の博多からしめんたいこ」
九州うまいもん市_e0159987_6232719.jpg

こちらの方が、美味しさを詳しく説明してくれているので
コチラをご覧下さい。すんません、spoonさま丸投げで・・・(^^;
マジで美味かったです。
精米仕立ての新米を土鍋で炊いて、ホカホカに上に乗せて食べました。

お次は、「福砂屋のカステラ」
九州うまいもん市_e0159987_6272577.jpg

このカステラのココが↓大好き!!
九州うまいもん市_e0159987_6281025.jpg

ザラメんとこ(Love)
カステラ考えた昔の人ってすごいね。なぜこんなに美味い?
しっとり感がたまらない。

今時のカステラは、こんなんなってるのね~
お一人様ずつに個包装されてる。
子供ら、すっごく喜んで開けてたわ。

また、この方の所にも届いたこの福砂屋のカステラもご覧下さい。
カワイイ器使ってて、更に美味しそう♪

ほんと、いつも美味しいものありがとうね~!placeさん
by mi-komamayan | 2009-12-02 06:41
<< 野沢菜漬け 仕込む サクサク 簡単スノーボール >>