人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸ごとカボチャグラタン 大型版
懲りずにまた作っちゃいましたわ。 「カボチャグラタン」

今回頂いたカボチャは大型カボチャ。直径23cm(測りました)

もうすぐ10月。なのでハロウィン仕様で。

じゃーん!

丸ごとカボチャグラタン 大型版_e0159987_15474737.jpg

おっと、みなさん引き気味ですかー?

デカ過ぎました。。
カボチャをレンジでチンして軟らかくするのに時間かかりました。
ウチの電子レンジにもギリ入ったって感じ。

このままドーンじゃ可愛らしさも何も無いと思い
ハロウィンカボチャの様に「顔」彫ってみました。(もちろんチンして軟らかくしてからね)

そして、前のと同じようにケチャップライス詰めてベシャメルかけてチーズをon!
丸ごとカボチャグラタン 大型版_e0159987_1553149.jpg

焼きも強めにしたせか色黒カボチャ。
食卓のココだけ異様な雰囲気。
子供ら喜ぶかと思ったら、あまりのデカさにやっぱり引いてました(笑)

お味はというと・・・
丸ごとカボチャグラタン 大型版_e0159987_1555224.jpg

「カボチャって焼くと美味しいねぇ~」 味は大好評!
ま、結果オーライってことで(^^)うっしっし。
by mi-komamayan | 2009-09-28 15:59 | ごはん
<< 合唱コンクールで伊那へ&かんてんぱぱ お祭り >>