人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパイシー☆じゃがオムレツ
まだまだ消費義務のあるジャガ芋がいっぱいあるので、こんな献立。

でも、その前に皆さんに見てもらいたいもんが・・・
     紫色のアスパラ!
         
スパイシー☆じゃがオムレツ_e0159987_15423123.jpg

お隣のおばあちゃんからの頂き物。畑からバキッと採ってきてくれたようです。
すんごい色ね~。毒でも持っているかのよう・・・
さて、夕食で食べてみるか!

で、オムレツのほうは?と、言いますと。
玉葱・ジャガ芋・合い挽き肉をよーく炒め
塩・胡椒してお好みのスパイス入れる。(ナツメグ・クミン・コリアンダーなどなど)
ジャガ芋とナツメグは良く合うんでグラタンにも使う組み合わせ。
スパイシーだけど辛くない 子供にも向いてる味位に。

それを、生クリームいれた卵液でオムレツの具に入れて出来上がり!
スパイシー☆じゃがオムレツ_e0159987_15514040.jpg

さっきの紫のアスパラ 茹でたら何て事ナイ普通のアスパラじゃん。
アスパラうまっ甘い!普通の緑のよりウマイんでない?
オムレツ崩した画像もついでにアップしときます。
スパイシー☆じゃがオムレツ_e0159987_15555047.jpg

by mi-komamayan | 2009-05-13 15:58 | ごはん
<< 無理矢理畑 波で大はしゃぎ >>