タグ:パーティーメニュー ( 2 ) タグの人気記事
鍋底カレーでライスコロッケ
?タイトルよくわからない?

カレーの次の日のリサイクル
カレー食べるには量が足らない。。
そんな鍋底に残ったカレーを使ってライスコロッケに変身させてみました。
e0159987_14511850.jpg

積んでみた。

仕上がり、野球の硬式ボール位の大きさになってます。

前日の残りのチキンカレー(スパイスのみで作ったカレー)に
温かいご飯を入れ、好みでスパイス(クミンなど)と塩を足す。
お茶碗にラップを敷いて真ん中に溶けるチーズを入れた まん丸おにぎりを作り
フライの要領で衣付けしたら、油へポン!
周りがキツネ色に変わってきたら大丈夫です。出来上がり~
中からは・・・チーズがとろ~ん
e0159987_1458472.jpg

子供にウケウケ(笑)
またカレー?なんて言わせないよ。

<因みに材料>12個分
・残りカレー   お玉2杯分位
・ご飯       お茶碗大盛り3杯
・溶けるチーズ  適量
・塩&スパイス  適量(スパイスは無くても可)
・フライ用にパン粉など

大ざっぱでスミマセン(^^;)
[PR]
by mi-komamayan | 2010-03-16 15:04 | パーティーメニュー | Trackback | Comments(9)
”ちょっといい週末”の食卓コディネート
キューピーとレシピブログの企画で 
”ちょっといい週末”コーディネートのモニターになりました。

でも、アップするのとても迷いました。。だって・・・
届いたメールを熟読せず、ちょっと間違っちゃってさ。

でも、折角なので投稿してみます。

「ステキな秋晴れの日に 家族で過ごす、おうちパーティー風な食卓。」
e0159987_1132555.jpg

この中のメニューは、以前アップしたものも入っています。

アンティパスト  「タコとセミドライトマトのバジルソース和え」
e0159987_11353743.jpg

自家製のセミドライトマトとタコ・ベビーパプリカをバジルソースで和えた
手軽でおいしい前菜。

プリモ  「ジャガイモのニョッキ アマトリチャーナソース」
e0159987_11372664.jpg

新ジャガでニョッキを作り、アマトリチャーナソースを絡ませました。
トマトのコクがあり、ピリッとした辛さもアクセントになってなかなか良かった。

セコンド 「秋のキノコを豚肉で巻いた サルティンボッカ」
e0159987_11405497.jpg

エリンギ・エノキを豚ロースの薄切りで巻き巻きし、パッケージの作り方と同じに作りました。
キノコのシャキシャキした歯触りにコクのあるソースが絡まって食欲をそそります。

オリジナル ドルチェ 「信州リンゴのジェラート」
e0159987_11493334.jpg

リンゴを一口サイズにカットしたら冷凍庫で凍らす。(前日に仕込んでおく)
食事も終盤、さてデザートとなったら
昨晩凍らせておいたリンゴを、フードプロセッサーに入れ+ミネラルヲォーター+レモン汁(少し)を
ガーっと回してジェラート状になったら出来上がり♪
出来たてジェラートを頂きました。

*キユーピー Italiante(イタリアンテ)を使ってみての感想
  手軽に、本格レストランの味が再現出来て
  美味しい&楽しい”ちょっといい週末”でした。
  今までにないソースなので、お料理の幅が広がりそうですね。






<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪
[PR]
by mi-komamayan | 2009-10-22 11:58 | ごはん | Trackback | Comments(1)