タグ:タンドリーチキン ( 2 ) タグの人気記事
今度は、塩ヨーグルト
らしい。

塩麹⇒醤油麹⇒塩ヨーグルト
e0159987_7594350.jpg

旨味は、麹のほうがいいような気もする。

これは、カレー粉いれてあるんでこんな色してるけど。
e0159987_862050.jpg


つまり、タンドリーチキンの漬け床。
e0159987_863829.jpg


ウチで昔から作っていたタンドリーが 実は塩ヨーグルトだったってことか。なっとく。

本で出ている塩ヨーグルトのレシピは、「ヨーグルト・塩・昆布」

手軽さ、材料の用意のし易さではヨーグルトだね。
[PR]
by mi-komamayan | 2012-09-04 08:08 | 保存食
タンドリーチキン&チキンカレー
給料日前の節約晩ご飯

『タンドリーチキン』
e0159987_14473683.jpg

『チキンカレー』
e0159987_14475620.jpg


我が家、2日分の晩ご飯メニューでして(^^;)
1日目は、タンドリーと自家製パン
2日目は、前日のタンドリーとチキンカレー

タンドリーの方は、安い鶏の胸肉を2日分で5枚仕込んでおいた。
e0159987_14505286.jpg

ターメリック・コリアンダー・カルダモン・パプリカ
などのスパイスをヨーグルト(200g)に入れ
ニンニク・生姜のすりおろしも入れ、ケチャップ・塩・レモン汁で味付け。
ハチミツ入れたら、ジューシーな胸肉になりました。

仕込んだら、1晩置くと良いでしょう。

180℃くらいのオーブンで20分焼いたら出来上がり。
辛いの入ってないので、子供にも食べやすいですよ。

次の日は、鶏の手羽元でチキンカレー
スパイスで作るチョット辛めなカレー
カスリメティも入れてみた。
小麦粉も入れてないし、野菜細かくして沢山入ってるので
お腹ももたれなーい。
おかわりいっぱいしてしまいそう。

前日のタンドリーもまた焼いて乗っけてみたなり。
e0159987_14591461.jpg

おかわりしようと思ったら
もう食べられてしまってた。。
[PR]
by mi-komamayan | 2010-01-25 15:08 | ごはん