<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
やったぜ☆黒帯!!&県大会出場・・・と、お弁当
先日の中体連の地区予選
前日は、母緊張で落ち着かない。。。⇒早朝3時に目覚める⇒そのまま弁当作りへと
なが~い一日が始まりました。

その2週間前に昇段審査が行われ
見事 初段!黒帯を頂くことができた娘☆
地区予選に間に合うように、塾長が黒帯をプレゼントしてくれました。(感激)
e0159987_21315913.jpg


前日食べ過ぎたのか、朝 家で体重計に乗ったらギリ
ヤバいじゃん・・・
朝飯は抜きや~!
とりあえず、計量終わってから食べなしゃーい(汗)と、放り出す。
やれやれ無事計量が済み、朝飯を食べウォーミングアップ(ほっ)

前半、団体戦でしたが惜しくも3位
女子は、上位2位までが県大会出場の権利を獲得できるので
今回は・・・ペケ(泣)

さて、気持ちを切り替え 今度は個人戦!
e0159987_2141075.jpg

おっ!右下に父ちゃんが。
あ~中学生の大会って、緊張して 息をどこで吸ったらいいか分からなくなる。。
手は、汗だらけ。。
「とりあえず強気で行け!」と、声は掛けたが。
ヨーッシ!一本~
抑え込み、一本!と、見事1位で県大会へ出場を決めてきました☆

良かったぁ。

あぁ、こんなの続いたら長生きしないな。

昼の時間過ぎて終わるまで試合続行だったので
表彰式が終わるころには みんな腹ペコ。
お天気も良かったので、外の公園のベンチで食べました。
ハラハラドキドキの1日の始まりで作った弁当の内容はこんな感じ。
自分を見失っていたためか、大量に作り過ぎたか?!(笑)
e0159987_21492326.jpg

☆ベーコンエッグチーズのサンドウィッチ
☆ミニスパむすび
☆アップルカスタードサンド
☆梨

3番目の アップルカスタードサンド
e0159987_21542892.jpg

これが疲れた体に超~沁みたぁ(ウマッ)
家で炊いたリンゴのキャラメリゼに 自家製カスタード
刻んだナッツをパラパラしてサンドする。
e0159987_21544349.jpg


良かった良かった、上気分で帰って来られた。長い一日が終わったわ。
さぁ今度の連休も大会だ。今度は山梨県へ(下の子)
そして翌日は、オマケの富士急ハイランドで豪遊(子供だけ)
・・・忙しい秋はまだまだ続く。
[PR]
by mi-komamayan | 2013-10-31 22:01 | Trackback | Comments(5)
栗ごはん
近所の友だちママさんから 敷地でとれた栗をたくさんいただきました。
小粒でしたが味が最高に美味い栗。
なんだ!この栗は・・・

極々軽く茹で、アツアツを包丁で剥くと
気持ちの良いほどキレイに剥ける。
なんだ!この栗は・・・

で、栗ごはん
e0159987_1525893.jpg


でっかい土鍋で炊きました。
栗が苦手な あの!父ちゃんでさえ
『なんだ!この栗は・・・美味いじゃねぇか』
と、おかわりして食べた栗ごはん。
はい!もう1杯~
e0159987_1527142.jpg

[PR]
by mi-komamayan | 2013-10-24 15:28 | ごはん | Trackback | Comments(2)
念願の優勝!と お弁当
ウチの下の子、年少から始めた柔道
やっと やっと 自分の力で初優勝を勝ち取ることが出来ました。
e0159987_1616571.jpg


頑張って続けていれば必ず夢は叶う!

さて、今度は上の娘だ。
今週末だ。

母ちゃん、気合い入れて弁当作るぜ!

先日は、こんなお弁当。
ウチのブログで人気の 『おにぎりサンド』
今回は、切り方を変えての新バージョン♪
e0159987_1620186.jpg

斜めカットではなく、横カット
お弁当箱にも 収まりが良くこちらの方が食べやすいかな。

中の具は、
*ハムチーズエッグ
*ハンバーグ
*塩昆布チーズ

中の具は、意外と何でもイケます(笑)
[PR]
by mi-komamayan | 2013-10-22 16:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)
クラフトピクニック2013
あいにくの雨の中でしたが
楽しみにしていた クラフトピクニックに行ってきました。
e0159987_15561380.jpg

昨年は、ペーパーコードの座編み体験で
スツールを作ってきましたが
今年は、鍛冶屋さんのワークショップで
家の表札を作ってきました。
e0159987_15525514.jpg

自分でデザインをしたものを下書きし
後は、職人さんにお任せして作っていただきました。
焼き色などはオーダーでき、
世界で一つだけの我が家の表札が出来上がりました。
e0159987_1643964.jpg

全部見せちゃうと名前がバレてしまうので
これだけ…(笑)
今年は天気のせいか、そんなに混み合ってなくて楽しめました。

ちょっと おやつでこんなのも買ってみた。
e0159987_15534669.jpg

e0159987_1554045.jpg


来年は、何作りに行こっかなぁ〜
[PR]
by mi-komamayan | 2013-10-20 17:26 | おでかけ | Trackback | Comments(4)