<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
手作り 肉まん
この間の晩御飯
晩御飯に? 肉まん・・・
&スンドゥブチゲ(只今、お気に入り♪)を食べました。

チゲの方は写真撮り忘れ。。

一瞬にして奪われる「肉まん」に
『ストーップ!!』 と、声掛け とりあえずパチリ。
e0159987_1434678.jpg


向かいの中国のママさんからの直伝肉まん
でも、包み方がまだまだ・・・
e0159987_144447.jpg


中の肉種は、大根と豚ひき肉です。
最初、大根?と思いましたが これがまたウマいのであります。
そういえば、中の具の写真撮る前に みんなの胃の中にすべて収納。
粉600g使って25個くらい作ったかな。

あ~蒸した蒸した。
そして食べまくった。

今晩は、ピザにしよう。(粉もん好き)
[PR]
by mi-komamayan | 2013-02-24 14:06 | ごはん | Trackback | Comments(0)
五穀米パン きんぴらチーズトースト
ご無沙汰でございます。

サボり過ぎ~ のご指摘を受けて。。(笑)
撮り溜めておいた写真から・・・

ホシノ丹沢酵母の五穀米パン(spoonさん合ってる?)を 
こんなトーストにしてみました。

五穀米パン きんぴらチーズトースト
e0159987_1591982.jpg

ホシノ酵母と国産小麦の生地に五穀米を練り込んであるパン
ドッシリと食べごたえがあり、口当たりしっとり
お好みの厚さにカットして、地元のゴボウで作ったきんぴらを乗っけて
チーズも乗っけてトースターでチーズがとろけるまで焼く。

これだけでいろんな栄養素が取れそうだ。
このトーストに、小松菜と油揚げの味噌汁なんてあったらサイコーだ。
「和と洋」合作朝食!

このパン、美味しかったです♪ spoonさん

おまけ
シンプルな食パンは、これが好き♪
美味しいハチミツと・・・
e0159987_151234.jpg

[PR]
by mi-komamayan | 2013-02-09 15:16 | パン | Trackback | Comments(3)