「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:家具仕事( 3 )
父ちゃんの子供木工教室
ゴールデンウィークでの出来事 

ウチの下の子(男)と同級生の友達が 前々から
『木で何か作りたい!』と父ちゃんにお願いしていたところ
GWにイスを作ることになりました。

教える方も教わる方も初めてなヤツら・・・
なかなかスムーズに進まなかったのですが
インパクト(電動ドリル)を使う段階になったらやっとノッテきた~(笑)

息子のお友達
e0159987_1604810.jpg


そしてうちの悪ガキ
e0159987_1615178.jpg


父ちゃん細かいから1ミリのズレも譲れない
上手くビスが打てるように小技を教えてもらいながら作成

向かいのお兄ちゃんも飛び入り参加
下の子の手伝いをしてくれたりしてワイワイ作業
e0159987_1645927.jpg


昼を挟んでようやく完成~!!

さあーて 試し座り♪
e0159987_1661774.jpg


イイ感じ~♪

あまりスタイリッシュなデザインじゃないけど
安定していていいかもね。
e0159987_1674941.jpg


その日から、我が家では食卓のイスとして下の子が自分で使っています。

今度は何作ろうか?

その晩の父ちゃんは、
不慣れな木工教室で気を使い過ぎたのかバタンキューだったさ(笑)
[PR]
by mi-komamayan | 2013-05-13 16:14 | 家具仕事 | Trackback | Comments(0)
タイマーBOX
昨日の父ちゃんの木作業の品

柔道の先生から稽古や試合で使うタイマーのBOXの依頼があり
家にあった材料(コンパネですが)で作ってきました。

e0159987_7143452.jpg

中は、箱in箱仕様
e0159987_7152857.jpg

精密機械なので、内側に薄いクッション材を仕込んであります。

家具も造れば、こういうのも造ります。
[PR]
by mi-komamayan | 2011-04-17 07:18 | 家具仕事 | Trackback | Comments(0)
父ちゃんの家具仕事
たまには、我が家の大黒柱の父ちゃんの仕事でもアップしたいと思います。
家からも、保育園からも近い工房。
工房っちゅーより、工場なイメージが強いけど。

珍しい物作ったって言うんで保育園の迎えして帰りに見にいってきました。

e0159987_605021.jpg

なんだろー?コレ。
どこぞのお店の内装に使うらしい。
でも、これ裏側
正面はこちら↓
e0159987_63661.jpg

あ、この赤パン見えてる人
ウチの父ちゃんね。

出来上がり画像
e0159987_64174.jpg

デカッ!

こんな大きな店舗の什器や個人宅のキッチンやら何でも作ってます。

何かご依頼があれば とりあえずアタクシまでご一報を。
[PR]
by mi-komamayan | 2010-08-05 06:06 | 家具仕事 | Trackback | Comments(0)