カテゴリ:未分類( 67 )
すごいの来た‼︎
先程、いつものクロネコのおいちゃんが
運んできてくれたもの。
箱には『生ずわい蟹』の文字‼️
e0159987_1143627.jpg

大阪でパン屋さんとパン教室をされてる
この方
からの贈り物

ビックリしました!
大晦日に。
めちゃくちゃ美味しそうな蟹だわぁ
お蕎麦のお礼に蟹とは
spoonさん、かえって気を遣わせてしまい
すみません(^_^;)

食べる事好きな娘が
凄すぎる‼︎と申しております。
受験生、更に気合いが入った模様です。
本当にありがとうございました!

それでは、皆様良いお年をお迎えください
[PR]
by mi-komamayan | 2014-12-31 11:50
中学3年の夏が終わる…
先日、柔道の中体連 夏の県大会が行われました。
e0159987_00464609.jpg


中信地区を3位で通過した娘
思った通り、県大会の組み合わせは厳しい位置
小学3年の冬から始めた柔道だった
約6年近く頑張ってきた結果を残したいと
親子共に心は同じ

頑張れ‼︎

一回戦目は、無事通過
二回戦目、ここを乗り越えなければ次に繋がらない

頑張れ‼︎

3分の試合時間では勝負がつかず
ゴールデンタイムへ
ここからは、タイマーを止め どちらかに有効か技ありが入り次第勝負が決まる
お互いにスタミナは限界に…

あっ

一瞬だった
少し下がった隙に有効を取られ
そこで勝負あり

娘の中体連県大会が終わりました

頑張った!
よく頑張った!
戻ってきた娘をそう迎えた
キャプテンとしても、最後までチームをまとめ上げ、仲間を北信越大会へ送り出すことだって出来たんだ
よく頑張ったよ

負けた悔しさを これからの自分の人生に生かしていってほしい

ありがとう


[PR]
by mi-komamayan | 2014-07-29 00:40
青空
キレイな青空
気分もこんなに スカッと晴れないかなぁ…
e0159987_852366.jpg

[PR]
by mi-komamayan | 2014-06-20 08:00
今度は、コイツ
俺、今度は ライオン作ってみたぜ!
ガォ〜‼︎
e0159987_1515449.jpg

[PR]
by mi-komamayan | 2014-04-17 16:57
俺の作品
俺、学校で動物造ってみた
真っ赤な舌の上に食べ物も乗ってるぜ
母ちゃんに見せたら
大笑いしてたぜぇ

ARTだぜ〜‼︎

e0159987_12552267.jpg

[PR]
by mi-komamayan | 2014-03-18 12:50
やったぜ☆黒帯!!&県大会出場・・・と、お弁当
先日の中体連の地区予選
前日は、母緊張で落ち着かない。。。⇒早朝3時に目覚める⇒そのまま弁当作りへと
なが~い一日が始まりました。

その2週間前に昇段審査が行われ
見事 初段!黒帯を頂くことができた娘☆
地区予選に間に合うように、塾長が黒帯をプレゼントしてくれました。(感激)
e0159987_21315913.jpg


前日食べ過ぎたのか、朝 家で体重計に乗ったらギリ
ヤバいじゃん・・・
朝飯は抜きや~!
とりあえず、計量終わってから食べなしゃーい(汗)と、放り出す。
やれやれ無事計量が済み、朝飯を食べウォーミングアップ(ほっ)

前半、団体戦でしたが惜しくも3位
女子は、上位2位までが県大会出場の権利を獲得できるので
今回は・・・ペケ(泣)

さて、気持ちを切り替え 今度は個人戦!
e0159987_2141075.jpg

おっ!右下に父ちゃんが。
あ~中学生の大会って、緊張して 息をどこで吸ったらいいか分からなくなる。。
手は、汗だらけ。。
「とりあえず強気で行け!」と、声は掛けたが。
ヨーッシ!一本~
抑え込み、一本!と、見事1位で県大会へ出場を決めてきました☆

良かったぁ。

あぁ、こんなの続いたら長生きしないな。

昼の時間過ぎて終わるまで試合続行だったので
表彰式が終わるころには みんな腹ペコ。
お天気も良かったので、外の公園のベンチで食べました。
ハラハラドキドキの1日の始まりで作った弁当の内容はこんな感じ。
自分を見失っていたためか、大量に作り過ぎたか?!(笑)
e0159987_21492326.jpg

☆ベーコンエッグチーズのサンドウィッチ
☆ミニスパむすび
☆アップルカスタードサンド
☆梨

3番目の アップルカスタードサンド
e0159987_21542892.jpg

これが疲れた体に超~沁みたぁ(ウマッ)
家で炊いたリンゴのキャラメリゼに 自家製カスタード
刻んだナッツをパラパラしてサンドする。
e0159987_21544349.jpg


良かった良かった、上気分で帰って来られた。長い一日が終わったわ。
さぁ今度の連休も大会だ。今度は山梨県へ(下の子)
そして翌日は、オマケの富士急ハイランドで豪遊(子供だけ)
・・・忙しい秋はまだまだ続く。
[PR]
by mi-komamayan | 2013-10-31 22:01
大阪から愛が届きました!
昨日、大阪でパン屋さんとパン教室をされているspoonさんから
開けてビックリ玉手箱が届きました。

spoonさんのお店のパンたちいろいろ
e0159987_19413451.jpg

私の好きなパンばかり入っていました。
e0159987_19422127.jpg

e0159987_19424269.jpg


そして、パンの間に挟まれて入っていたのがこの器!!
e0159987_1943610.jpg

釉薬がゴールド
すげぇ、こんな器見た事ねぇ。
未来っぽくて、ロボコップとかが使っていそうなお皿だ。
形はランチプレートだが、色がシブい中にもゴールドの色合いがなんとも大人っぽい。
(カメラの性能が悪くて、実際の色味が写せていないのがとっても残念。)
とても面白い作品だ。

でも、でも、でも・・・この器をガードしていたパンがぁぁぁぁぁ

潰れてましたよ、spoonさん(笑)
e0159987_19483414.jpg

spoonさんの愛を目の当たりにした感じです。

ありがとうございます!
以前いただいたトルコブルーの器といい今回のといいセンスが最高です。
パンも早速頂いています。
昨日の晩御飯は、
香り豊かなバケットに合うようにビーフシチューにしてみました。
e0159987_1955136.jpg

猛暑日にシチュー(^^;)
そんなアンバランスを感じさせないほど美味いバケット
厚めにカットして軽くトーストして頂くと
鼻に抜ける酵母と国産小麦の香り、そしてもっちりした食感。
家族で取り合い3分でなくなりました。

このほかにも、ベーグルや あんぱん、メロンパン(これは、例の卵不使用のですか?)などなど
美味しく頂きました。
シナモンレーズンのベーグルでデザートサンドにしたものはまた次回アップしたいと思います。

ホントにありがとうございました!spoonさん
皆さんも一度このパン食べてみてください。本物のパンです。⇒通販はコチラ☆
[PR]
by mi-komamayan | 2013-08-02 20:07
桃太郎ぶどう参上!
昨日、父ちゃんの親友の ココにもよくいらしてくださるplaceさんから
こんな美味しそうな物が届きました!

岡山のぶどう
e0159987_137232.jpg


左側の方のは、桃太郎ぶどう と言うらしい。
皮付きのまま食べられて、しかも種が無いらしい。
粒も大きくて100円玉と比べてみたが、遥かにデカい。
e0159987_1392784.jpg


昨夜もみんなで食べましたが、
先程、子供たちは柔道の昼トレの前にも食べて行きました。
器は、以前大阪のspoonさんからの頂き物で ぶどうとコラボしてみました!
e0159987_13155877.jpg


キレイだ!

お互いの良い所を引き出しあってるわぁ。
お味は、最高甘い!
桃太郎が上品な甘さ。紫の方は甘みがさらに強くて酸味のバランスもグー!でした。

いつもありがとうございます!placeさん
お返しに 『嫁』 贈ります(笑)
[PR]
by mi-komamayan | 2013-07-31 13:24
イチゴ大福
e0159987_21182693.jpg


今晩のデジャート♪

レンジで簡単に作れます。

イチゴの甘酸っぱさと
甘い小豆餡と餅の組み合わせを考えた人

天才だわ

誰が考えたんだろ…

フレッシュなイチゴがあるうちに
何回も作ろう!
[PR]
by mi-komamayan | 2013-03-16 21:18
三九郎
e0159987_13125990.jpg

e0159987_13125955.jpg

土曜日、伝統行事の三九郎が行われました。

以前に住んでいた所とは
子供の人数が驚くほど少ないので
あんなに立派なものは建てられなかったですが
小さい子三九郎と二つ(^-^)

建てている間に、
お母さん達はお楽しみ会の食事の準備
今回は、向かいの家の中国の方が親方なので
手作り肉まん講習会もありで
ワイワイ楽しかった母たち♪

夕方5時に点火!!
各家庭で作った『まゆ玉』を焼いて
マシュマロも焼いて?!(笑)
顔をススで真っ黒にした子供たちと食べました。

これで、今年も 無病息災!

もう、仕事でコケる事ありませんように…(笑)
[PR]
by mi-komamayan | 2013-01-14 13:12