大阪から愛が届きました!
昨日、大阪でパン屋さんとパン教室をされているspoonさんから
開けてビックリ玉手箱が届きました。

spoonさんのお店のパンたちいろいろ
e0159987_19413451.jpg

私の好きなパンばかり入っていました。
e0159987_19422127.jpg

e0159987_19424269.jpg


そして、パンの間に挟まれて入っていたのがこの器!!
e0159987_1943610.jpg

釉薬がゴールド
すげぇ、こんな器見た事ねぇ。
未来っぽくて、ロボコップとかが使っていそうなお皿だ。
形はランチプレートだが、色がシブい中にもゴールドの色合いがなんとも大人っぽい。
(カメラの性能が悪くて、実際の色味が写せていないのがとっても残念。)
とても面白い作品だ。

でも、でも、でも・・・この器をガードしていたパンがぁぁぁぁぁ

潰れてましたよ、spoonさん(笑)
e0159987_19483414.jpg

spoonさんの愛を目の当たりにした感じです。

ありがとうございます!
以前いただいたトルコブルーの器といい今回のといいセンスが最高です。
パンも早速頂いています。
昨日の晩御飯は、
香り豊かなバケットに合うようにビーフシチューにしてみました。
e0159987_1955136.jpg

猛暑日にシチュー(^^;)
そんなアンバランスを感じさせないほど美味いバケット
厚めにカットして軽くトーストして頂くと
鼻に抜ける酵母と国産小麦の香り、そしてもっちりした食感。
家族で取り合い3分でなくなりました。

このほかにも、ベーグルや あんぱん、メロンパン(これは、例の卵不使用のですか?)などなど
美味しく頂きました。
シナモンレーズンのベーグルでデザートサンドにしたものはまた次回アップしたいと思います。

ホントにありがとうございました!spoonさん
皆さんも一度このパン食べてみてください。本物のパンです。⇒通販はコチラ☆
[PR]
by mi-komamayan | 2013-08-02 20:07 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/20881224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bread_mafia at 2013-08-06 16:32
先にご質問のお答えから

メロンパン(これは、例の卵不使用のですか?)

違うんすよねぇ・・・・・。これはフツーのメロンパンなんすよ。

普通に卵食べれる方なら絶対こちのほうがおいしいかなぁと思って。
クッキー生地も似せて作ってありますが
やっぱもどきというか。
でも近い食感には近づけましたが。

ゴールドの釉薬の器すごくないですか?

私、奇をてらった色が好きなんかも。
○田チョイス!


猛暑日にうちもビーフシチューにしました。
暑いときにカレー、いや、ビーフシチューもオツなもんですな。

しっかしフランスでよかった潰れてるのん。
あんぱんも型ばっちりいってますが
あんが出ちゃう。ぶりぶり。(きちゃない)
Commented by placekicker at 2013-08-26 21:59 x
あんよが、痛いなり~

怪我すると愛がほしくなりまする。
<< クラフトピクニック2013 ベーグル焼きました >>