父ちゃんの子供木工教室
ゴールデンウィークでの出来事 

ウチの下の子(男)と同級生の友達が 前々から
『木で何か作りたい!』と父ちゃんにお願いしていたところ
GWにイスを作ることになりました。

教える方も教わる方も初めてなヤツら・・・
なかなかスムーズに進まなかったのですが
インパクト(電動ドリル)を使う段階になったらやっとノッテきた~(笑)

息子のお友達
e0159987_1604810.jpg


そしてうちの悪ガキ
e0159987_1615178.jpg


父ちゃん細かいから1ミリのズレも譲れない
上手くビスが打てるように小技を教えてもらいながら作成

向かいのお兄ちゃんも飛び入り参加
下の子の手伝いをしてくれたりしてワイワイ作業
e0159987_1645927.jpg


昼を挟んでようやく完成~!!

さあーて 試し座り♪
e0159987_1661774.jpg


イイ感じ~♪

あまりスタイリッシュなデザインじゃないけど
安定していていいかもね。
e0159987_1674941.jpg


その日から、我が家では食卓のイスとして下の子が自分で使っています。

今度は何作ろうか?

その晩の父ちゃんは、
不慣れな木工教室で気を使い過ぎたのかバタンキューだったさ(笑)
[PR]
by mi-komamayan | 2013-05-13 16:14 | 家具仕事
<< 庭の畑 広げてみる スコーンいろいろ >>