バジルと豆のパスタ
春休みもあと少しで終わり
お母さん方、朝昼晩と三度の食事ご苦労様です♪

子供が大きくなると、米の炊く量が・・・
ここんとこ春休みに入ってからは、毎日一升近くの米を炊いている日々。。
毎日柔道のトレーニングやら稽古やらあるから
子供ら腹減る⇒食欲旺盛⇒米一升

たまには炊飯器も休ませてこんなパスタ
(冷凍庫の整理なんですけどね)

『バジルと豆のパスタ』
e0159987_18343321.jpg


夏に栽培したバジルで作ったバジルペースト
密閉して冷凍保存しておいたものがまだ残ってたので
茹で上がったパスタに豆と一緒に和えて一加熱。

味付けは、バジルペーストが入っているので 醤油のみ。
仕上げにパルメザンチーズをパラパラしたら

あら、おいしー!

子供絶賛!

下の子:『俺、パスタでバジルが一番好き。』 

子供ならナポリタンとかカルボナーラとか好きなのにね(笑)

今年も バジル庭に生やすか。
[PR]
by mi-komamayan | 2013-03-31 18:44 | ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/20030850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-08 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-komamayan at 2013-04-09 19:28
鍵さま

ご無沙汰してまして・・・(^^;)
ご心配もお掛けしてまして・・・?かな?
元気にしておりますよ。

Pさまのこと初老だと馬鹿にしていたツケですかね。
私も初老でした。。

大阪は、新学期8日からだったんですね。
長野は、4日からでした。
給食の有難さを日々感じていた春休みでした(笑)
もう、3年生(下の子)ですね。一緒・一緒♪
うちのは、将来なりたい職業 『大工』
休み中、端材とビスと父ちゃんの工具を使って ふで箱作っていました。
お互い楽しみですね。

先生にお会いになったんですね!
うらやましい~
夏季講習、島でやるんでしょうか?(^^)

<< スコーンいろいろ イチゴ大福 >>