函館朝市便
先日、お友達の よくココにも助言に来てくださる
placekickerさまから サプライズプレゼント!

届いてビックリ!
e0159987_931819.jpg


開けてビックリ!
e0159987_934763.jpg

e0159987_941511.jpg


食べてビックリ! の品ばかり。

早速天然のホタテを刺身で!!
e0159987_951637.jpg


そして
今が旬の烏賊。↓これ1/3量。全部で24杯も入ってました~
e0159987_9122388.jpg

それも朝捕れたてのを直送ー♪
これも 刺身で!!
e0159987_911749.jpg


そして、そして
新鮮なうちに コレを仕込みます
e0159987_914042.jpg

そう 塩辛~
e0159987_9143984.jpg


イカもホタテも 甘い!
こんな美味いもの久しぶりだわ。

いつもありがとうございます。

娘の柔道での中体連の県大会 48kg級 第3位 のお祝い
私の誕生日(うふっ)
そしてクリスマス(息子にとっては、placeさん=サンタさんです)

とても美味しく頂いております。
カニに関しては、コチラのブログをご覧ください⇒美味しそうにアップしてあります♪
[PR]
by mi-komamayan | 2012-12-20 08:30 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/19382329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bread_mafia at 2012-12-21 10:00
いやん、こっちも美味しそうな記事がupしてますやん!!

かにも美味しかったし
烏賊ちゃんもおいしかったです。
刺身にもしましたが
塩辛は家族が酒飲みはいない+苦手なんで
刺身と加熱用の食事にまわしてしまいましたわ。

まっだまだ冷凍庫にたくさんあるし
mi-koさん
今度は何します??
Commented by bread_mafia at 2012-12-21 17:10
ねぇ、mi-koさぁん
ホタテの貝殻で
ビキニにして
placeさんとこ一緒に行きません??
Commented by mi-komamayan at 2012-12-26 10:28
spoonさま

すみません パソコンの前に座る時間なくて今頃コメ見てます。

函館祭り満喫できましたよね。
タラバは、娘の要望で入れてもらいました(笑)ラッキー♪
長野に居るとこういう新鮮なものに出会える機会が少なくて
今回は、まじテンションが上がりましたー!

ウチも冷凍庫に大量の烏賊。
刺身用に処理して冷凍したのは正月
あとは、何しよー。
烏賊の胴体にコメ&もち米入れて『イカメシ』もいいよね~
パエリア、うちもやろっと。
里芋と炊いてもきっと美味しいよね。
耳とゲソいれてお好み焼きも美味かったです。

そうそう、
ウチの下の子は、placeさんのことサンタクロースだと思っています(笑)

・・・ホタテの貝殻で!?(笑)
下は、どうします?
いつでもいいでっせ(きゃはっ)
Commented by placekicker at 2012-12-26 16:44 x
普通、下に何つけるって、心配しないでしょ。

貝殻と前と後ろに、紐で繋げてみて。

きゃは。
<< 俺からのクリスマスプレゼント 太陽光発電 >>