椒房庵の明太子
すっごいイイモノいただきました。
我が家族にとってサンタクロースのようなお方。
全国各地を飛び回ってお仕事してるパワフルなお方。
頑張りすぎて、時々熱出してダウンしちゃうのが心配だけど・・・

いつもありがとうね!placekickerさん♪
(只今、嫁募集中!)

今回は、お仕事で九州に行っておられて
福岡で有名な 『椒房庵』 の明太子を送ってくれました。

e0159987_8563833.jpg


叔父が作ったハゼ掛けコシヒカリの炊き立てご飯に
 オ~ン!
e0159987_859115.jpg

うんめぇ~~

すっごいなめらかなんだけど、粒のプチプチ感がちょうどイイ。
上品な味の中に旨味がギュッとしていて
見とれるような仕上がりのキレイさ。
丁寧な仕事が感じれる明太子です。

子供でもそんなに辛くないようで
2杯3杯と ご飯おかわりぃ~でした。

ホント、おいしい。
[PR]
by mi-komamayan | 2012-08-28 09:08 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/18733568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bread_mafia at 2012-08-29 14:30
>(只今、嫁募集中!)

↑公共の電波でwwwwww

もっと宣伝!!
Commented by mi-komamayan at 2012-08-30 08:55
bread_mafia さま

もう、公共の電波を使わないと見つからない?!(^^;)
昨日のテレビで、30代男性で4割位の方が未婚
40代でもまだまだ多いなって思ったけど
一生独りは寂しすぎるよ~    

bread_mafiaさんと旦那さんの ナレソメ教えてください
(このタイミング?!)
Commented by placekicker at 2012-09-03 14:02 x
おい。
ウルサイゾー!
Commented by mi-komamayan at 2012-09-04 07:53
きゃはっ

怒られちゃった (^^;)

Commented by placekicker at 2012-09-04 20:23 x
ふたりとも。
算数のでかい分度器でお尻ペンペンします。

しかーも、宣伝効果あるのけ?
少し期待

きゃは。
Commented by spoonwindow at 2012-09-05 14:38
なれそめ?

成瀬の駅前のタリーズで待ち合わせ

一人は長野から
一人は大阪から

恋焦がれる二人

ってこれmi-koさんと私やんっ!

ほんとのなれそめ

内緒



きゃは


もっと宣伝wwwww!!

分度器でお尻腫れ上がるぐらいに!!
Commented by mi-komamayan at 2012-09-09 08:54
placekickerさま

ちょりーっす!

デカい分度器のほうでよかったわぁ。
三角定規だったら おしりに刺さっちゃうからさっ♪

出会いは、待っててはダメよ。
アピールアピール!
お見合いパーチーに参加したりさっ・・・(きゃはっ)

待ってても声の掛かるのは20代の時さ(^^;)

継続して、当方で宣伝はさせてもらいます(にゃはっ)
Commented by mi-komamayan at 2012-09-09 09:05
spoonさま

そう、初めてはタリーズでしたね。
おぉ~ なんか胸キュンする恋バナ。。
先生にパンを見て頂いた時のあのお顔も忘れられません。

あ~ また、あんなドキドキがほすぃーい(笑)

私とspoonさん これ以上お尻腫れたらヤバいでっせ。
ジーパンが入らないwww! (勝手に一緒にすんなって?)

でも、良い人いたら マジで紹介を・・・。
Commented by placekicker at 2012-09-10 15:26 x
出逢い…
待ってねぇ~しなぁ~

アピール?
面倒だなぁ~

ま、もう孤独死決定で良いぞな。
Commented by mi-komamayan at 2012-09-13 16:26
placeさま

定年したら、長野に移住でもするか?
ウチの庭に離れでも建てたらいいさ。

Commented by placekicker at 2012-09-14 10:59 x
寒そうだなー。
Commented by mi-komamayan at 2012-09-14 14:34
ちぇっ

さみしいなぁ・・・

<< 夏野菜と鶏肉のバーニャカウダ炒め クラフトの日 >>