人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラフトの日
先週の夏休み最後のおでかけ。

父ちゃんは仕事だったので
子供と私の3人で、地元の清水高原へ。

地元のクラフト作家が何人か集まって作品を展示していたり
体験で作れたりと、子供たちも楽しめそう。

さっそく細々したクラフト体験
と、思ったら 娘の中学のお友達
お母さんが出店していました。
もちろん娘の友達も、お母さんのお手伝いで参加していました。
なんか偶然な出会いに娘も大喜び♪

そこは、木の実なんかを使って カワイイ小物を作れました。
クラフトの日_e0159987_10362814.jpg

クラフトの日_e0159987_10363862.jpg

下の子は、クリップ
上の娘は、マグネット
クラフトの日_e0159987_10433094.jpg

片方、エビフライみたいでしょ(笑)
クラフトの日_e0159987_10434819.jpg

クラフトの日_e0159987_1044383.jpg

そして私は、木の実フレーム
クラフトの日_e0159987_10373042.jpg


何か作ることに没頭するって久々で楽しかった~

お隣では、手動ラジコンカー作り
下の子が黙って帰るワケない。。
クラフトの日_e0159987_1057679.jpg



デザインも自分で楽しめる

のこぎりギーコギコ
インパクト片手に奮闘!
クラフトの日_e0159987_10451117.jpg

クラフトの日_e0159987_10585443.jpg

でも、指導してくださったYYミレニアム工房のご主人?お兄さん?が
丁寧に道具の使い方まで説明してくださって
すんばらしい手動ラジコンカーが出来上がり♪
クラフトの日_e0159987_10461852.jpg


おまけ:
普段、頑張っている自分にと理由をつけて
こんなステキなもの買ってみた。

安曇野穂高でステンドグラスを制作されているご夫婦のカワイイ小物
クラフトの日_e0159987_10591474.jpg

太陽の光でキレイな影ができる
クラフトの日_e0159987_10503128.jpg

クラフトの日_e0159987_10505045.jpg

我が家の玄関脇の小窓に置いとこ♪
by mi-komamayan | 2012-08-27 11:03 | おでかけ
<< 椒房庵の明太子 家庭菜園のミニトマト >>