「ほっ」と。キャンペーン
女子会の持ち寄り★お手軽キッシュ
結構前の記事なんですが・・・・

この間、キッシュを作ったので
もっとお手軽な作り方はないのかと思い返したところ
アップするのを忘れていた記事でした(汗)

餃子の皮で、お手軽キッシュ!
e0159987_14243472.jpg


作ってるところの写真はないのですが、簡単です。

①100均なんかで売っているお弁当用のシリコンカップに
  餃子の皮をハメ込み(型に合わせて押し付ける)

②レンジで600~700Wで20秒くらいチン
  様子を見て、微妙に生っぽければもう10秒
  (一個ずつチンした方がいいかも)

これで、キッシュの生地の完成!

後は、お好みの具材とチーズ・アパレイユ(生クリーム・牛乳・卵・塩コショウ・ナツメグ)
を入れて、200℃のオーブンで12~13分くらい?(機種によって微調整)

e0159987_14324111.jpg


キッシュって、周りの生地が面倒だったりするんですよね。
これなら、餃子作って皮が余った時にもサッと作れそう。


女子会(女子って言ったら怒られそうな年齢)
アラタメテ、
柔道のママ会にコレと
大好きなカボチャのサラダを作って持参しました。
e0159987_1434315.jpg
 

この日は、しゃべくり007 じゃなく
しゃべくりまくって、ご帰宅深夜2時でした(^^;)

しゃべりたいのよ、どこの母ちゃんも(笑)
[PR]
by mi-komamayan | 2012-05-19 14:39 | おつまみ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/18014978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by placekicker at 2012-05-23 07:48 x
いよいよ、出向くよ。
大阪

紋付き袴を作りまして、ヅラをつけて。
Gackt風に行くつもりです。

とはいえ、今月は日程的に難しそうだけど。
狙いは、マイバースディ。

きゃは。
Commented by mi-komamayan at 2012-05-24 10:49
placeさま

おひさ~♪
おっ!いよいよ出陣か?!
以前の装いも怪しさ満々でしたが
今回のも ワイルドだぜぇ~
spoonさんと店の前でパチリして写メ送ってよ(笑)

また、spoonにこっそりメールしとかなきゃ。
悪魔の子供の誕生日には、要注意ってね♪

ぎゃはは。

Commented by spoonwindow at 2012-05-25 12:53
来はり日わかったー!!!

この日店閉めたろ

ぎゃはは。
Commented by mi-komamayan at 2012-05-28 08:45
spoonさま

メールでこっそりご連絡しようかと思っておりましたが
わかりましたー??

閉めたら悪魔の子に呪われますよ(恐~)

いやいや、部屋の隅でいじけちゃうから
とりあえず、十字架持って 店だけは開けておいてください(笑)

Commented by placekicker at 2012-05-30 07:23 x
ダミーやで。
ほんまに~。
あなたの後ろにいるかもしれまへんで~。

きゃは
Commented by mi-komamayan at 2012-05-30 12:35
コワ~い
怖すぎるぅ

やっぱ 閉めときなはれやー!

ぎょえ。

Commented by spoonwindow at 2012-05-31 15:29
うっわ。
もしかしてもう来はったかも・・・・・。

「来る~~きっと来る~~~~」by貞子

ダミーなのか・・・・・。
もう大阪の地は踏んでるはず・・・・・。
Commented by placekicker at 2012-06-07 12:28 x
もう既にチラ見しています。
アメリカのNSAに衛星で見てますよ。
Commented by mi-komamayan at 2012-06-07 13:59

衛星か・・・

通天閣の上から遠隔操作で見てるかと。(笑)
placeさんなら、できちゃいそう。

きゃは。

来る~ きっと来る~
で、いつ行くんだい??

Commented by placekicker at 2012-06-08 12:48 x
明日だな。
多分。

明日、何時にするかな。
<< ひつじのショーン弁当 母の日 >>