親子陶芸 マグカップ kawaii
もう、先月のコト
学校の参観日に親子のふれあいの時間ということで
上の娘の学年は、親子で陶芸をしました。
そのマグカップが出来上がってきました。

その時に娘が造った作品です。(&母、チョイ手出し)
e0159987_10462721.jpg


うん、ま なかなかか?

業者の方が指導に来てくれて手厚い陶芸教室でした。
それに、マグカップも型紙みたいなのがあって
それ通りに造ると 同じ大きさの物が造れました。
(参考までに、タタラ造りです)

模様は、それぞれ個人におまかせ♪
ウチは、向かいの家の庭の柊の葉を拝借したものを型に押したり
テーブルクロスの端っこの模様なども押し型にしてみました。
e0159987_10501973.jpg


色は、残念ながら1色のみで5種類位からしか選べませんでしたが
キレイな色で、カップの模様にも合ってるかなぁ。

小学校6年生の思い出の親子での参観日
いつまでも娘の心の中に残っていてくれるとうれしいね。

娘、このカップでマシュマロ浮かべたココアを飲むのが至福の時みたい。
娘のいない時、母もやってみよー(笑)
[PR]
by mi-komamayan | 2012-01-26 08:41 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/17275026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acute-97 at 2012-02-01 00:23
こんにちは!アキュートです
すごく素敵なカップですね!色といいデザインといいなんだか北欧ぽっくって好きです!お子さんが作られたなんてセンスありますよね!うちの子中1ですがきっと無理だと思う~~!
Commented by mi-komamayan at 2012-02-01 08:54
acute-97 さま

こんにちは
素敵だなんて言って頂いたこと娘に伝えたら
きっと大喜びすると思いますよ♪
デザインは、親子の合算って感じなのですよ。
物づくりすることが好きなので、とても良い時間が過ごせたんじゃないかと思います。
acute-97 さまも機会があったら親子陶芸いかがですか?
若い子のセンスは、「おぉっ」っと思う瞬間を感じられますよ(笑)

<< 三九郎 キラキラ 雪景色 >>