人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウチも すももジャム
子供のおやつ、アタシの夜食用に
ウチもマネっ子して「すももジャム」作りました。
(実は、もうだいぶ前)
この方に教えて頂いてから毎年、地物のすももが美味しい時期になったら作っています。

写真でざっと紹介
採りたての新鮮な「すもも」
ウチも すももジャム_e0159987_14574475.jpg

サッと洗って水気を取ったら鍋にポン
ウチも すももジャム_e0159987_14565930.jpg

砂糖を入れて火にかけると段々水分が出てきます。
ウチも すももジャム_e0159987_1459090.jpg

種は残って浮いてるのわかるので、スプーンなどですくって捨ててください。

清潔なビンに入れて保存
ウチも すももジャム_e0159987_1503754.jpg

ピンクできれい♪

やっぱり、ヨーグルトにかけて食べるのが一番美味しいと思います!(ベストコンビ)
こんな風にね
ウチも すももジャム_e0159987_153971.jpg


旬なものを食べると体が元気になるような気がします。
by mi-komamayan | 2011-08-20 15:07 | 保存食
<< 夏野菜とシシャモの揚げ浸し 七夕☆ >>