人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今が旬!ブルーベリー狩り
今週半ば、仕事が終わって速攻に地元のブルーベリー園に行って来ました。
(一人で)
午後になるとゲリラ雷雨が頻発していたんですが
お友達にどうしても食べてもらいたかったので
天気が怪しかったですがブルーベリー狩り決行!

もう、夕方近くで時間も無い 着いたら雨降ってきたで
30分で3kg
採ってまいりました。
そんだけ早く収穫することが出来る位、食べごろブルーベリーがジャラジャラ~

そしたらねっ
採ってたバケツにコイツまで一緒に捕ってたのよ!
今が旬!ブルーベリー狩り_e0159987_141996.jpg

バケツの中のコイツ。。。わかる~?

そう、カ・ブ・ト・ム・シー!
雨ん中、一人で採ってたアタシ
バケツに手突っ込んだとき 超ービビったわぁ~
たぶん、声出してたと思う・・・

コイツは、記念に頂いて帰ってきました。

コチラの園では、発送もしていて
丁寧に採りたてのブルーベリーを箱詰めしてくれます。
今が旬!ブルーベリー狩り_e0159987_1453265.jpg

今が旬!ブルーベリー狩り_e0159987_1454770.jpg


家用の持ち帰りにカブトムシを忍ばせて帰ったところ
コイツ、抱えて離さないのよ  大粒ブルーベリーを。
今が旬!ブルーベリー狩り_e0159987_1475076.jpg


こう置いても
今が旬!ブルーベリー狩り_e0159987_1483851.jpg

チョッと動かしてみても
今が旬!ブルーベリー狩り_e0159987_1485629.jpg

狙った獲物は 離さない精神!

我が家の昆虫ハウスへと仲間入りしました。
by mi-komamayan | 2011-08-06 14:15 | おでかけ
<< 心温まる贈り物 ジェノバペースト >>