再来!北海道祭り♪
昨日、父ちゃんの友人が
(ココにもよく来てくれている placekickerさん)
仕事で行っている北海道から うまいもん詰め合わせ(魚バージョン)を
送ってくださいました。
e0159987_23554636.jpg


ヒャイ~(☆v☆)

ほ、ホタテ活きてるぅ~

ゴクリ。。(ノドの奥の音)

そして、この包みの中は
シシャモ(ホンマモンの)メスー!
e0159987_23334571.jpg

中身は、見せてあげません。

その他、キンキ・ホッケ・時鮭・塩から
たっくさん入ってました。

ほんと、いっつもありがとう~ placekickerさん

山の中腹に暮らしているので 久々に旨そうな魚たちを見た。
(前回は、確か・・・前の北海道祭りか?!)

昼前に届いたので、やらなきゃいけない事を先にやって
お楽しみは、夕方までオアズケ。

お天気が悪くて晴れたり・曇ったり・雨
残念だったけど、七輪は次回。
次回があるくらい魚がたくさんある。

さーて、ホタテ殻焼き 豪快にいきまーす!
e0159987_23562090.jpg

子供たちの歓声が~ そして目はハート♪
仕上げに、バターと醤油をジューっと。

あと、一緒に晩御飯に食べたのは
ホッケの開き
e0159987_2347150.jpg

脂がのってて塩甘で、身はふっくら。

そして、父ちゃんのおつまみの塩辛
e0159987_23502790.jpg


いや~ おいしかった!
やっぱ北海道の魚はうまいね。
[PR]
by mi-komamayan | 2011-06-27 23:38 | ごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/15026132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by placekicker at 2011-06-28 05:57 x
うまそうだね。

良かったね。

また機会があれば…

ではでは。
Commented by mi-komamayan at 2011-06-29 14:46
placeさま
この度は、美味しいもの沢山送って頂き
ほんとありがとうございました!
マジで!美味かったです。
写真撮ったら送り返せよって・・・もう、そんなイジワル言わないで~
今度は、「シシャモ」堪能したいと思います(笑)

忙しい続きみたいですね。
盆暮れは、よく体調崩してるみたいだから(仕事詰め過ぎ)
来月辺りは気を付けて!

ウチの上の子、「久々に会いたいね~」って言ってたわよ

Commented by placekicker at 2011-07-07 09:35 x
ししゃも出てこねぇーぞー
Commented by mi-komamayan at 2011-07-09 17:29
placeさま

お仕事お疲れ様でございます。

ししゃも、今度載せるよ。

<< 間に合って!緑のカーテン オールドファッション☆ドーナツ >>