人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春キャベツと溶けるチーズの簡単ロールキャベツ
春キャベツも出回ってきて価格も安定してきたキャベツ

加熱しても、生でバリバリでも美味しい♪ ウチの食卓の常連さんです。

ロールキャベツって、中の肉種作るの面倒だったりするけど
スライス肉を使えば面倒くささが半減!

作る過程の写真を撮り忘れたのがスミマセ~ン

さっ!出来上がり画像
春キャベツと溶けるチーズの簡単ロールキャベツ_e0159987_5564575.jpg

春らしく、ちっちゃい玉葱や
煮込みにも向いてる白いんげん豆も入れてみました。

①キャベツは一枚ずつ剥がし、芯の所を削いで茹でます
②茹でたキャベツを広げ、豚スライス肉を敷き溶けるチーズをのせ塩コショウをする
③端からクルッと巻いて最後を楊枝で止めスープで煮込む

やわらかめがお好みなら、時間は長めにコトコトと・・・

中のチーズが良い感じに とろ~ん
春キャベツと溶けるチーズの簡単ロールキャベツ_e0159987_622564.jpg


挽肉使うより、あっさり食べられていくつでもいけそう。
by mi-komamayan | 2011-03-09 06:07 | ごはん
<< 地震 パンダ豆 >>