大阪から 温かい贈り物
先週末の事

大阪のブロ友のspoonwindowさんから心温まる贈り物が届きました!

いま、我が家は家を建てていて
そのことやいろんな事(引っ越しも)で今月は特に忙しい。
そんな私を気遣って、いやいや私の誕生日に合わせて
すてきな、とっても美味しそうな贈り物が届きました♪

それが、コチラ↓
『シュトーレン』
e0159987_618225.jpg

あ、包み紙のままでしたね(^^;

では、早速カットしていただきましょう~
e0159987_6193044.jpg


ラム酒に付け込んだフルーツの香りや
バターなど芳醇な香りがたまらない・・・

ホシノ丹沢酵母で作っているので 輪をかけて香りヨシ味最高ー。
他のシュトーレンも食べてみたことあったけど
やはり、これが一番美味しいと感じます。

本当にspoonさんありがとう~!
子供たちと大事に頂いてますー!

spoonwindowさんは、
大阪で南部小麦とホシノ丹沢酵母と使ったパン教室をされています。
関西方面の方必見です!
私も近かったらしょっちゅー顔出しに行きたい所。
いや、そのうち行きますからね~
[PR]
by mi-komamayan | 2010-12-07 06:32 | パン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/13770782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoonwindow at 2010-12-08 20:20
リンクまでしていただいて
恐縮です。
喜んでいただけてよかったっす!

今年のほうが去年よりできがよかったと思うんで
今年は今年のんを食べて頂きたくて・・・・・。

お誕生日なん知りませんでしてん。

偶然です。
でも嬉しいです。インシュロックのお返しでしてん。
あと、大変でしょ。
おうち完成まで。
で、いつぐらいに完成なんっすか?
Commented by mi-komamayan at 2010-12-10 06:36
spoonさま
おはようございます

インシュロックのお返しだなんて こちらが恐縮だわぁ(家にあったヤツだし)
やはり、spoonさん超能力あるんでないですか?自分では気付かぬうちに力を発揮!
だって、頂いたの誕生日の先日ですもん。
ほんと、嬉しかったです ありがとうございました。
来年は、私も挑戦したいです シュトーレン。

あー、さて。
家ですね~
完成ですか?
来週、外の足場を外して晴れてお披露目♪

でも、完成は・・・未知の世界。

とりあえず、一度年末までに鍵を渡して頂き
そこから私たちがやる工事などが入ってくる予定
キッチンは、納品が年明け7日になってしまい
年末年始は、今の家と新しい家での生活になりそうになってきてしまいした(汗)

子供は、3学期から新しい学校へ転入なので
お正月どころじゃないかな。
Commented by placekicker at 2010-12-11 10:49 x
インシュロックとは…
一般市民が使う言葉になるとは…
旦那君からの伝授された訳だ。

旦那君には私が伝授したのだよ。
ははは

旦那君には、飲酒ロックだけど。
Commented by spoonwindow at 2010-12-14 08:18
うわっ↑
ダジャレ炸裂!!
Commented by mi-komamayan at 2010-12-17 01:26
インシュロックって変換すると これが出てきて笑えたよ『飲酒ロック』

へぇ~そうなんだね、インシュロックってヲタク言葉?だったんだ(笑)
父ちゃんから→アタシ にplace教祖から伝染してることばっかだよ。
Commented by mi-komamayan at 2010-12-17 01:28
spoonさま
突っ込み所が違うねぇ~(笑)
さすが関西の姉さん!
Commented by placekicker at 2010-12-19 16:32 x
ヲタク言葉?
おいおい、失敬だな!!

20年以上前から、仕事で使ってまっせ。
アメリカじゃ手錠がわりにつかってんだぞ!

様々な業界で使用されてますしぃ~。

失敬な一家には、新家屋に世露死苦って筆書きしときます。
Commented by mi-komamayan at 2010-12-20 03:33
placeさま

ヒェ~~\(◎o◎)/

それだけは ご勘弁を~


家の登記の書類作ってたら 眠れない・・・
うーー 朝になっちまう。
Commented by placekicker at 2010-12-21 06:07 x
屋根一面に『○○家世露死苦』と書いておきました。
Commented by spoonwindow at 2010-12-21 06:28
私は塩の横に『place参上』と書いておきました。
Commented by mi-komamayan at 2010-12-21 06:33
おはようー
いじめっ子さん達↑

もう、読んでやんねーぞ(ぶー)
Commented by placekicker at 2010-12-21 13:23 x
家中の壁を唐草模様に…
<< 今年もタイヤ交換の時期 鯖の味噌煮 >>