手作り いなり寿司
お揚げが安く売ってたら(長野は長方形)6枚入りで98円!
5袋位買ってきて いなり寿司の皮の お揚げをよく作っときます。

1枚で2つ出来るから、いなり60個分?!
数なんて数えて作ってたことないから、改めてビックリしました。

e0159987_1523727.jpg

家で炊いた揚げは旨い。
ふっくらしていて甘すぎない。

たくさん作るワケは、冷凍しておくからさ。
こうやってラップに包んだら、中に入れてある枚数を書いておくと便利♪
e0159987_1545488.jpg

食べたいときに直ぐ作れるね。
[PR]
by mi-komamayan | 2010-10-25 15:07 | ごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/13499026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pudding-mama at 2010-10-26 13:38
ふっくらして美味しそうな稲荷寿司。

手作りって本当に美味しい。

分かっていながら
買ってしまう。

揚げを煮て冷凍しておけばいいんだー

時間があるときにストックして置くといいですね。


長野は長方形なんですね。

私は三角でーす。
Commented by mi-komamayan at 2010-10-27 06:16
プリンママさま

おはようございます♪
揚げ、冷凍できるんですよ~便利ですよ。
きつねうどんしたりも出来るしね。

へぇ~そちらは、三角なんですね。
どんな形の揚げでどうやって酢飯つめるんだろ?
作ったら見せてくださいね♪

Commented by spoonwindow at 2010-10-27 10:06
上↑>2010-10-27 06:16

早っ!!

長野時間か(サマータイムみたいに言うな)

うちも三角です。
Commented at 2010-10-27 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-komamayan at 2010-10-28 05:37
spoonさま
おはようございます!
また早いでしょ~5時台!
さすがに寒くて豆炭コタツに潜り込んでるっす(^^;

そういえば、spoonさんの所でお見かけした稲荷も三角でしたね。
あれ、どうやって包んでるんだろう・・・

Commented by mi-komamayan at 2010-10-28 05:43
鍵コメさま
何も気にすることないですよ~
たまには愚痴らにゃ息詰まりますしねっ
何の愚痴だったかもう忘れましたわ(とうとう初老の入口)

いろんなこと始める上では足引っ張る人だって居ます。
自分の思った道を行けば良いだけですよ。
Commented by placekicker at 2010-10-31 23:05 x
いなり五個大至急!
Commented by mi-komamayan at 2010-11-04 06:35
placeさま

いなり五個っすか!

もう無いっすーー!(笑)

忙しそうだね~
昨年体調崩したのこの時期でなかった?
気を付けてね~。


<< 秋の遠足弁当 ミッフィー? スコーンと紅玉ジャム >>