「ほっ」と。キャンペーン
胸焼けしないカレー
ここんとこ子供のカレー会やらで 
家のカレーじゃないのを食べる機会が多かった。

バー〇モントカレーとか市販のルゥーで簡単に作るカレー。
それが、年を追うごとに食べると胸焼けして腹がもたれるようになってきて(^^;

やはり 帰ってきてしまうこのカレー
野菜たっぷりのウチのチキンカレー
e0159987_951391.jpg

出来立ては汁っぽいけど、煮込めばたっぷりの野菜でとろみがついてくる。

これからはリンゴも豊富になってくるので、すりおろしていっぱい入れる。

ルゥーを使わない・小麦粉も使わない スパイスと鶏の手羽のカレー
ココナツミルクとトマトを入れるのが好み。

前回の記事に作り方が載せてあります→
[PR]
by mi-komamayan | 2010-10-22 10:00 | ごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/13474963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pudding-mama at 2010-10-22 18:53
胸焼けしないカレーって言葉に惹かれます!
(^-^)

私も年々、市販のルーが嫌になって…。

今では、ほとんど食べません。

でも、おうちのカレーが好きって言う人が多いので
私だけ!?市販のルーが胸焼けする人って・・・と思ってました。


mi-koさんの作る、
こんな感じのカレーが好きっ!

私も真似してみます!

mi-koさん、ホント料理上手♪
Commented by mi-komamayan at 2010-10-24 15:21
pudding-mamaさま

初めまして~じゃないですねぇ~(笑)
ちょっとブログを覗かせてもらったら、あら?見たことある写真だわ。
エキサイトにブログ開設したんですね!
早速ですがリンクさせてもらってイイですか?しちゃいます(笑)

やはり、年々あっさりスパイシーなカレーに移行しつつありますよね。
カレー好きなんだけど、市販のルゥーのだと食べたくても入っていかない・・・

スパイスで作るカレーって面倒だなって思う方多そうですが
そんなこともないですよね。焦げにくいし。

スープっぽいのがご飯に染みて食べる感じが好き。
ウチのカレーを好きって言ってもらえて嬉しいです♪

でもね、フープロでガーの調理なんですよ。上のカレー↑ジャガイモしか真面目に切ってないし(^^;
手抜きごまかし上手って料理です。

Commented by pudding-mama at 2010-10-24 18:20
実は、mi-koさんのブログからエキサイトブログを開設したんです。

それをお伝えしようと思って来たら・・・

自分の名前がプリンママになってた。(笑)


パンやお菓子、写真に愚痴にグチャグチャになってしまったので
写真だけ移動したんです。
(*^_^*)

リンクしてもらっちゃっていいんですか?



私も、リンクさせていただきたいのですが…。

暴露すると
パソコン音痴なんです。
(^_^;)
やり方がわからないんですよ。
とほほ。


ちょっと勉強しなくちゃ。
Commented by placekicker at 2010-10-25 08:16 x
俺は2徹で24時間前くらいから…胸焼け+やけくそ+やけっぱち…
Commented by mi-komamayan at 2010-10-25 14:07
placeさま

2徹とは。。。
お疲れ様でございます。

とばっちり食わないように では、この辺で(笑)
Commented by mi-komamayan at 2010-10-25 14:09
プリンママさま

エキブロ仲間が増えて嬉しいです!
でも、引き続きミルクパンの日記も楽しみにしてますよ~

私もなんせパソコン音痴。
簡単な事しかできましぇん。

とりあえず、リンクは
自分のブログにログインしておいて
エキブロ同士ならタイトルの並びにある「リンク」とポチッとなすれば
勝手にリンクしてますよ。

他の(excite)でない場合は、メモ欄にリンクを貼る!です。

例えば、ミルクパンの日記2をリンクしたいときは

自分のブログの右上辺りにある「設定」をクリックして
メニュー管理⇒メモ帳編集⇒メモの内容の欄に
<a href="http://12345milk.cocolog-nifty.com/blog/">ミルクパンの日記2</a>
と、貼り付ける。
かなぁ~?
私もコレ、教えてもらってやっとデキマシタ。。。
成功へは失敗あるのみです。(にゃはっ)
<< スコーンと紅玉ジャム シンプル 蒸しパン >>