ウチに備前が来た!
昨日の夕方のこと・・・
いつもの佐川の足取り軽い兄ちゃんが荷物の配達に来てくれました。

なんも頼んで無いけど何かしら・・・?
モニターも応募してないし・・・
それにしてもデカイ箱だし厳重・・・

送り主を見ると
おや?大阪のspoonさん
なになにー?とチョットびっくりワクワクしながら箱を開けたら

ななな、なんと備前の器が入っとる!
それも、spoonさんとこのブログで ヨダレタラして見ていたお店「陶吉」さんとこのもの。
ほらっ
e0159987_15574012.jpg


もったいぶってないで中身を公開しますわ
e0159987_15582349.jpg

いやぁ~ん
ステキだわ~
この手に馴染む感じが何とも言えない。

前にバヌトン頂いた時もそうだったが、なぜわかるspoonさん
私好みの片口だし、こういう高台も好き!
1品物なんだろうなぁ・・・ココの何とも言えない曲線が暫し目を奪われる。
e0159987_1632694.jpg


昨夜、メールさせていただきましたが
お礼の「ありがとう~!」という言葉が吹っ飛んでました(汗)
それぐらい思いもかけない贈り物でびっくりしてました。
spoonさん、この場を借りてお礼申し上げます。
「ステキな器を贈って頂いてありがとうー!一生大事にします!」
[PR]
by mi-komamayan | 2010-08-28 16:07 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/13150684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoonwindow at 2010-08-28 16:53
mi-koさんには東京行きで世話になったし
最後まで何にするか悩んでたんですよね~。
そういやさ、陶芸してはるのに
前にうちブログの茶碗のときに備前持ってないのが判明したから
(わかってりゃ現地の岡山で買ったのにね)
陶吉さんには盆明けてから
真っ先に電話して商品を押さえてもらい
(しかも口頭で、値段と形で注文したのでした)
5回ほどのメールのやり取り
しか~も、市町村合併で前住所では着かんと思い(前にコンビニも近くにないのに松本『市』になるとかならんとか)
placeさんの協力まで仰いだのでした。

この場をお借りして
placeさまにも感謝
無事mi-ko殿に器がつきましたよ~。


Commented by atsupeco at 2010-08-29 08:04
はじめまして
あつぺこと言います。
ネットサーフィン中にトップ画像のサンドイッチが余りに美味しそうなんで足跡を残します
ざ~とブログも拝見させていただきました(<(_ _)>)ねずみ男のいなり寿司、私は好きだなぁ~
Commented by mi-komamayan at 2010-08-30 12:46
spoonさま

東京行きで世話になったって・・・それは、ウチの方ですよ。
spoonさんが行くって言わなかったら 未だ、先生とはお会い出来ていなかったですもん。
今回も、何度もお店の方とやり取りまでして
私好みの1品を選んで頂いて とっても嬉しかったです。
ホント、ありがとう。

しか~し、↑の『しか~も・・・』から後のとこは・・・笑
ホントにコンビニまで40kmだと思ってます?(^^; 
placeさん余計な事は言わないように。でも、今回はありがとうね。
コンビニまで・・・たぶん500mくらいっかな。(そんな情報はいらん?)
でも、やっと市民になれたのに 今度は村民に変わる予定なのさ。
Commented by mi-komamayan at 2010-08-30 12:53
あつぺこさま

はじめまして♪

↑のベーグルのサンドウィッチに目が止まって頂けたなんて光栄でございます。
ウチでよく作るタイプのサンド。
生ハム・水菜・トマト・クリチ(あれば)が挟まってます。
ベーグル焼いたときは、必ず食べたい症候群に襲われます。

ねずみ男のいなり寿司 私も気に入ってるんですがどうも子供らには不評でして。
あれから作ってません。
これから運動会シーズンなので、なにか新作はないかとアンテナ張ってます。

私も、あつぺこさんの所に遊びに行かせてもらいますね♪
Commented by placekicker at 2010-08-31 23:59 x
コンビニって万屋のことだよ。あの辺りでは…

GoogleEARTHで検索すると…ビックリしますよ。
Commented by spoonwindow at 2010-09-03 10:14
早速ダウンロードまでして(フツーにブログしてたら要らん機能やし)
GoogleEARTHで検索してみました・・・・・・・・。

こ、こ、ここにお住まいなんっすね!!
住所の番地まで入れたら検索できなかったんですが
町名いれるだけですごかったです。
もっと川寄りなんでしょうか?
川寄りなら民家もありそうな気配でしたが。

とにかく航空写真みたいで楽しかったのと
(日航機が墜落した映像と似てた)
す、す、すごかったです。
Commented by mi-komamayan at 2010-09-03 20:14
placeさん!
また 余計な事おしゃべりしてたわね~
Commented by mi-komamayan at 2010-09-03 20:23
spoonさま
す、す、すごかったです
とは、まさか こんな山ん中に住んでるの?!
っちゅー事ですかいなー?(笑)
それとも googleホニャララの機能がスゴい?
そうです こんな所に住んでおりやす。

先日
熊&カモシカ出没で
学校から登下校の注意のお便りが出ましたわ。
Commented by spoonwindow at 2010-09-04 06:06
とにかくmi-koさんもGoogleEARTHで自分ち見てみてください~~!!!
(ってリアルに住んでるし、いらん?)

GoogleEARTHもすごいけど、斜面なんすよ!
斜面!!一応川沿いの集落かと思ってたのに、やっぱ山やったんすね!

これが宅急便で行くんだ。
すごいぞ佐川!人道まで確認できんかったんですが
せっかく市になるのにどーしてまた字のほうに行かれるの~~。

もし、長野に個人レッスン行ったらピッケルにテントに寝袋にっちゅー装備でいかなあかんぐらい??ですか?山小屋???
Commented by mi-komamayan at 2010-09-04 12:47
spoonさん&placeさん

その 航空写真みたいなヤツ
見られないんすよ(T-T)
ボンッ! パソコン壊れました昨日から。

画面 末期っき(真っ黄色)になったかと思ったら
既に遅し…
立ち上がらない…
ハードディスク全く動かない…やっちまいました(T-T)

なので、携帯からコメントしてます。
助けてぇー!!
Commented by spoonwindow at 2010-09-04 14:33
ついでにS・O・Sに乗っかっておきます。
placeさん、mi-koさんが助けてぇー!!って救援出されてます。

私じゃなんともできねぇ~~。
Commented by mi-komamayan at 2010-09-08 06:31
spoonさま
パソコン復旧いたしました。
…ってのはウソで
新品買うハメになり 今度はノート。
機種は、もちろんplaceさんの嫌いなVAIOざます。
ご心配ありがとうございました。
<< おばちゃんの薄焼き 生にんにく香る 鮭のピリ辛マヨ焼き >>