北海道うまいもん祭り 
コレね、お盆前に頂いていたもので
食べるだけ食べて、アップが今頃になってしまいました。

placekickerさん いつも美味しいもの贈って頂いてありがとうございます!

さてさて、中身はというと・・・
e0159987_6514961.jpg

すんごい 色々入ってました~

北海道の美味いもんが押し詰められてるって感じ♪

中でも一番がコレ↓ 本物の ししゃも!それも特大メス!
e0159987_6533635.jpg

パッケージだけしか撮影してなかったわね。
想像してください・・・

届いた晩に 早速頂いたモノ達は コイツら
e0159987_656781.jpg

大きなホッケの開き&活ホタテ貝

ホッケは、じっくり焼いて~脂が乗ってる!
ホタテは、もちろん刺身&バター焼き!
貝開いたら、まだまだ活きがイイ♪
e0159987_6581883.jpg

貝柱をポンッと叩くと キュゥ~って動くんですよ!
長野じゃこんなの売ってないわ。

刺身は、甘くてマジうま

塩辛も入っていたので 
北海道風のジャガバター焼きにしてみました。
e0159987_7442.jpg

これ、最高ね~
新ジャガとバターと塩辛が合う合う。

北海道を堪能してますよ placekickerさん。
ありがとうございました!

ウチの下の上の子Sが 『生キャラメルは?』ってボソッと言ってましたけどね(きゃはっ)
[PR]
by mi-komamayan | 2010-08-22 07:12 | ごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/13122439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by placekicker at 2010-08-22 08:27 x
もう全然流行ってないもん。
生キャラメル

バイトして買いなさい。

とお伝え下さいな。
働いて買い、お母さんに届けるのだ。

しかし、下の子だろ。
無理だな。
直接、お願いの電話でもないとな。ははは。
男には厳しいのさ


後ね、マジな話で、大体生キャラメルいろんなデパートや空港(九州の空港などにもある)なんかに卸してるね。
希少価値…っていうか付加価値無しって感じ。

空港で買うと、魚系は独自に宅配があるので、まとめて送ってくれないんだよ。
日にち指定だと無理な訳だ。

と、朝から真面目なコメント
でした。
Commented by mi-komamayan at 2010-08-24 06:19
placeさま

おはようございます♪
忙しい?

そうか、生キャラメルのブームはもう過ぎ去っていたのか・・・
子供達にお家のお手伝いしてもらって、お小遣い貯めて買ってもらうよ。
↑訂正しましたが 下の子Sでなく、上の子Sが申しておりました。

生キャラメルのマジな話んとこ
2,3日前に近所のスーパー行ったら
マジでフツーに ぷっちんプリンとかと並んで売ってた・・・どこにいても手に入ってしまう代物になってしまったのね。

今回も、贈って頂いた献上品(笑)
大当たり~ 美味い魚たちでございました。
ありがとね♪
Commented by placekicker at 2010-08-24 21:04 x
忙しいよ。

ヤッパ上下間違えてたのか~

どっちだろ?と思いつつ…

ま、キャラメルは無しで。

今は違うのが流行りさ。


ただ、鮭の干物はいまいちだったな。

函館行きたいの~
Commented by mi-komamayan at 2010-08-25 06:23
placeさま

「今は違うのが流行さ」のとこが気になって眠れませんでした(爆)

鮭の一夜干しは、味薄目な感じだったので
両面に焼き色付けて上にトッピングしてヤッキーで仕上げ焼きしてみました。
また、アップしてみるね~
<< 庭先ピッツァ 仙台の余韻… >>