人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道うまいもん祭り 
コレね、お盆前に頂いていたもので
食べるだけ食べて、アップが今頃になってしまいました。

placekickerさん いつも美味しいもの贈って頂いてありがとうございます!

さてさて、中身はというと・・・
北海道うまいもん祭り _e0159987_6514961.jpg

すんごい 色々入ってました~

北海道の美味いもんが押し詰められてるって感じ♪

中でも一番がコレ↓ 本物の ししゃも!それも特大メス!
北海道うまいもん祭り _e0159987_6533635.jpg

パッケージだけしか撮影してなかったわね。
想像してください・・・

届いた晩に 早速頂いたモノ達は コイツら
北海道うまいもん祭り _e0159987_656781.jpg

大きなホッケの開き&活ホタテ貝

ホッケは、じっくり焼いて~脂が乗ってる!
ホタテは、もちろん刺身&バター焼き!
貝開いたら、まだまだ活きがイイ♪
北海道うまいもん祭り _e0159987_6581883.jpg

貝柱をポンッと叩くと キュゥ~って動くんですよ!
長野じゃこんなの売ってないわ。

刺身は、甘くてマジうま

塩辛も入っていたので 
北海道風のジャガバター焼きにしてみました。
北海道うまいもん祭り _e0159987_7442.jpg

これ、最高ね~
新ジャガとバターと塩辛が合う合う。

北海道を堪能してますよ placekickerさん。
ありがとうございました!

ウチの下の上の子Sが 『生キャラメルは?』ってボソッと言ってましたけどね(きゃはっ)
by mi-komamayan | 2010-08-22 07:12 | ごはん
<< 庭先ピッツァ 仙台の余韻… >>