人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私も東京に行ってきました!
昨日、まだ夜が明けきらないうちから弾丸ツアーのための準備が始まりました。

高速バスは、8時の予約したんだけど
東京行きは、我が家でアタシのみ。
父ちゃんや子供達はというと
柔道の合同BBQ大会なのでした。
本当は、こちらの方に行くべきだったのかもしれませんが
私の弾丸ツアーも、コレを逃したらいつになるか分からない・・・
そして、いつもココに遊びに来てくれているspoonwindowさんと会うのは
これがチャンス!
長野に来てからワガママ言った記憶が無い!と、自分で判断し
『東京行くー!』と、ゴリ通しました(笑)

spoonさんも、遠く大阪から今回の教室に参加してくれた。

ワガママ言うには、それなりの事もしておかなくては・・・と、思い
BBQで食べられるように差し入れのおつまみを朝(夜だな)から作って出掛けました。

久々の東京、人が多すぎて『おえぇ~』ってならないだろうか?(お下品?)
大丈夫でした。
迷うの怖くて、すんげーキョロ見ばかりしてたけどね。

待ち合わせの成瀬駅前のタリーズ。
私の方が、早く着いてるんだわ と、思いこんで優雅にカフェモカ飲んでました。
そしたら、あーた
私の斜め前に一人で座ってた方こそがspoonさんでした。
ちーっ やられたわ~ 見られてたのねー。
でも、恥ずかおかしくて笑いが止まりませんでした。実は。
実際お会いしての感想は、
私より小柄で、目がパッチリ黒目でカワイイな・・・
ブログで、毒舌してるspoonさんとはまた違う印象。
しゃべりは、大阪のオバチャン?
ブログそのまんまで、そこが可笑しかったりして・・・
私は、少しよそ行きの顔しちゃってたかな。(実は緊張してたのよ)
spoonさん 弾丸トーク(内容が濃い!)、とてもためになりましたよ。

肝心のパン教室はというと、
教えて下さる先生の人柄がよく出ている教室だなというのが感想です。
怖いと聞いていた先生ですが、とても心が温かい方(奥様も)でした。
教え方は、的確。重要なことを分かりやすく教えてくださいました。
ココにまた来たいなという気持ちにさせてくれる先生でした。
初めて参加させて頂いた私の焼いてきたパンも見て下さって
ほんと、嬉しかった。
もう少し、ココをこうすれば・・・とアドバイスまで頂きました。
なんて、良い先生。

でも、先生の鼻先に付いたライ麦粉の事が いま思い出しても まだおかしくて・・・
(スンマセン)

あっという間の3時間。
長野に帰るのが惜しくて、後ろ髪引かれっぱなしでした。


そして、今日からは平常な日々
今週は、希望保育のため下の子の保育園は給食がなくお弁当持参。
朝から、3人分のお弁当。
でも、焼いて焼いて焼いた田舎パンが山ほど
昨日のパンも山ほどあったので、それでサンド。

今日のお姉ちゃんのお昼。
私も東京に行ってきました!_e0159987_16424686.jpg

夏休みだけど、私も父ちゃんも仕事のため お昼は一人で食べてもらうことが多いんです。
でも、今日は父ちゃんが昼に帰ってきて家で食べるって言ってたかなぁ。

このサンドに挟んであるトマト。
タダのトマトではない。
真相は次回!
by mi-komamayan | 2010-08-09 16:50 | パン
<< 王様トマト 父ちゃんの家具仕事 >>