人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の日連休の おでかけ
先週のおでかけを今頃アップします(^^;

ウチの定番おでかけとなった 『わらじ小屋での岩魚釣り』
今年も行ってきました~

もう、皆 手慣れたもんで
おじさんに 竿を貸してもらい直ぐ釣り堀へ。

海の日連休の おでかけ_e0159987_1048361.jpg

1匹目 上の子GET!
2匹目 父ちゃんGET!
3匹目・4匹目・5匹目 上の子GET!
海の日連休の おでかけ_e0159987_1104782.jpg


すげーな 上のお姉ちゃん。
1人で4匹釣り上げたわ。
やっぱ 通ってるだけあって 毎回コツを掴んで帰ってくる。

下の子、しょぼくれて寂しい背中・・・『俺、がんばる』
海の日連休の おでかけ_e0159987_10493614.jpg


結局、この5匹で昼食と取ることにしました。
わらじ小屋の囲炉裏で、おじさんが焼いてくれます。
1匹は刺身にしたんだけど 写真撮る前に無くなってたわ(^^;
海の日連休の おでかけ_e0159987_10513726.jpg

刺身にした岩魚の中骨も囲炉裏で焼いてくれました。
海の日連休の おでかけ_e0159987_6195548.jpg


父ちゃんは、これとビールでご機嫌♪
子供達は塩焼きにがっついてランチ
海の日連休の おでかけ_e0159987_6203668.jpg


ココは、釣った岩魚をその場で調理(刺身か焼くか)して食べさせてくれます。
おにぎり持参すれば、子供達と岩魚塩焼きランチが楽しめます。
ウチは、おにぎりと出がけに庭からむしってきたミニトマトやキュウリを持参。

囲炉裏でじっくり焼いてくれるので頭からシッポまでバリバリ食べられます。
身は、ふっくらしてマジで美味い!
なんて贅沢なんだ~
どんな囲炉裏端かというと
海の日連休の おでかけ_e0159987_10581023.jpg

フルオープンでございます。
なので、営業は5月のGWから10月末までの期間限定。
冬は、岩魚も「いけす」でお休み。

この釣り堀、岩魚1匹500円で 釣り&塩焼きor刺身まで堪能できるんですよ。

ウチの隠れ家的穴場スポット それが『わらじ小屋』
松本の奈川地区にあります。
by mi-komamayan | 2010-07-24 11:03 | おでかけ
<< トマト追い込み作業&スイカ収穫 怪しい色のプチトマト >>