人気ブログランキング | 話題のタグを見る
加工用トマトのマルチ敷き
引き続き 加工用トマト栽培の作業は続いております。

これは、先週の作業
トマトとトマトの「うね」の間にビニールマルチを敷いていきます。
コレには、トマトのうねのマルチの端を地中から抜き出して
その上に敷きます。
マルチの端を抜き出すのは
トマトの根をよく張らせるためだそう。
これをするかしないかで、トマトの実の付きが違うんだろうなぁ
それに、収穫時期に土でトマトが汚れないため?かな・・・

作業前(施工前?笑)
加工用トマトのマルチ敷き_e0159987_6274785.jpg

作業後(施工後?笑)
加工用トマトのマルチ敷き_e0159987_6282236.jpg


トマトが収穫できるまでには、いろいろな工程があります。
意外と、手が掛かるんです。

そして・・・アタシの体重は比例して減っていく♪(ヤッター!)
by mi-komamayan | 2010-06-11 06:32 |
<< ざっくりスコーンと 塩キャラメ... 桜あんぱん >>