イタリアン☆ナゲット
GABANのレシピモニターに参加中です♪

トマトソースとイタリアンハーブミックスで
いつもと変わったチキンナゲットです

e0159987_85249.jpg

チキンナゲットは、鶏胸肉とお豆腐を使ってへルシーに。
食感フワッフワで、ついつい手が伸びるおつまみにも。
仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノを削れば イタリアンカフェっぽい。

<材料>大皿山盛り分
・皮なし鶏胸肉・・・・・・・2枚
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
・玉ねぎ(微塵切り)・・1/4個
・天ぷら粉・・・・・・・・・大さじ2
・木綿豆腐(水切りしたもの)・・1/2丁
・砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1強
・胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
・GABANイタリアンハーフミックス・・・小さじ1

トマトソース
・トマト水煮缶・・・・・・・1缶
・ベイリーフ・・・・・・・・・1枚
・ニンニク・・・・・・・・・・1カケ
・オリーブオイル・・・・・大さじ2
・塩胡椒・・・・・・・・・・・適量

<作り方>
①ナゲットの材料を全てフードプロセッサーに入れ、ミンチ状にする
②170℃の油でキツネ色になるまで揚げる
③トマトソースを作る
 オリーブオイルに潰したニンニクを入れ香りを出し、
 トマト水煮缶を入れ(ベイリーフも)少し煮詰め塩胡椒で味を調える
④お皿にトマトソースをしき、その上に揚げたナゲットを重ね
 仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノ(分量外)と
 GABANイタリアンハーフミックスをふりかけて出来上がり


*今回、皿のチョイスを間違えました。
 思いっきり和風の皿(オマケに茶色でナゲットと同色)
 ココだけが残念な結果となりました(^^;


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!
[PR]
by mi-komamayan | 2010-05-04 08:28 | ごはん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/12583023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoonwindow at 2010-05-07 16:44
mi-koさんとこって
パルミジャーノがよく料理にでてくるような気がするのですが
長野のスーパーには(失礼承知で)
常備されてるんですか?

うちんち、ないんすけど・・・・・。
どして?
Commented by placekicker at 2010-05-09 10:19 x
あの辺りに、スーパーとはありません。

雪印のプロセスチーズ(おつまみ用)を乾涸らびさせて
削っています。

それをパルミジャーノと呼んでいるようです。(ぷっ)
Commented by mi-komamayan at 2010-05-09 15:18
あらら~?
また何か!おっしゃいましたー?(怒)

ま、プロセスチーズのそれも美味そうやねぇ。
placeさん、来たことあんでしょ。どんなイメージよココは・・・
一応『市』ですから。

spoonさま
コメ返遅くなりましてスンマセン。
冷蔵庫には、パルミジャーノ常備してます。
サラダとかにも使えるしねぇ。
スーパーにも置いてますよ~
長野のチーズ問屋さんで諏訪角さん(SUWAKAKU)という会社がありまして
小分けになって手頃な価格で置いてます。
このSUWAKAKUさんのチーズの専門家とワインのソムリエ(長野県で1番の方)が
地元の酒屋さんとコラボして、実家の店でワインとチーズフォンデュの会したことあったの思い出しました。
とても良いチーズを扱っている会社です。
Commented by placekicker at 2010-05-09 21:29 x
えーっ、『市』って…
市民っていうこと?

村…じゃね。
郡…じゃね。

それに、スーパーじゃなくね。
万屋…生協的な…じゃね。

○○○○ランドじゃね?

ぷぷぷっ
Commented by mi-komamayan at 2010-05-11 06:31
placeさ~ん
それ イジメじゃね? ぶぅー=3
Commented by spoonwindow at 2010-05-11 11:34
田舎ネタにここまで続くって・・・・・・。
2人の掛け合い、夫婦漫才ですね。
Commented by placekicker at 2010-05-12 02:00 x
僕、ちゅきな子にいぢわるしちゃうタイプじゃね。
Commented by mi-komamayan at 2010-05-12 06:16
やだ~
好きなら好きって ハッキリ言って~
マジで、いじめられてるんかと思ってたわ(笑)
spoonさま 
夫婦漫才ね 笑
新喜劇でデビューする際は大きな花輪お願いします。
<< ココアとビターチョコのフルーツケーキ ミニトマトの苗 >>