人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どーもくん 弁当
このキャラクター ・・・知ってる?
NHKのマスコットキャラクターの 「どーもくん」

キャラ弁でも 作り易いキャラかと思いやってみた。因みに右端ね。
どーもくん 弁当_e0159987_15502432.jpg



今日は、保育園の参観日でした。
朝、登園したらそのまま参観開始
子供達の歌を聴く→親子で工作→給食の試食→懇談会→終了
てな、スケジュール。

この給食の試食は 
いつもの子供の分を親が食べ(白米は持参)
子供には、かあちゃんの手作り弁当でという ランチ会です。

朝から、またクスクス弁当作り。
今回は、事前に了承済み
(前回の ねずみ男が不評だったため)

簡単に作り方どえす!
①四角めの豚カツ 揚げたらソースを表面に付けておく
②口になるカニかまの、表面の赤い層を切れないように剥がして四角くカット
③スライスチーズを山型の連なりで上下の分切ってカニかまにのせる
④まん丸の目を海苔で作って、貼り付ける。以上

もちろん、父ちゃんの弁当にも どーもくん忍ばせましたわ(笑) うひひ~
またやってしまった。。自分の趣味に走る弁当作り。
by mi-komamayan | 2010-04-28 16:05 | お弁当
<< 2010 今年の作付け計画案 春の菜の花・ベーコンとセミドラ... >>