人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野沢菜の花と小女子の塩炒め
先日も丼に登場した『野沢菜の花』
今日は、コレをメインに小女子と塩炒め。

野沢菜の花と小女子の塩炒め_e0159987_153904.jpg


昨年の11月末に野沢菜漬けを仕込んだあとの
畑に残された株の部分が 春になるとこんな風になります。
あ、ウチの父ちゃん写ってるね~
野沢菜の花と小女子の塩炒め_e0159987_15403737.jpg

もう、だいぶ成長しちゃってるねぇ。
でも、茹でると軟らかくて甘くて春の苦味を感じて ウマいんだよぉ。

洗ってサッと(固めに)茹でた菜の花を適当に切り
フライパンに天然塩とごま油を入れて加熱 油に塩味を付けた所に
小女子を入れ 少しカリッとなるくらいに炒め
続いて菜の花を投入!
ササッと炒めたら塩で味を調えて出来上がり。

越冬した野沢菜の株から生えてきた菜の花
春のパワーを感じるね~

うまいよ。
by mi-komamayan | 2010-04-22 15:48 | おつまみ
<< シナモンレーズンベーグル 始まりましたよ!今年の加工トマト >>