人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さかたの「おやき」
ウチの近くにある有名な「おやきの店 さかた菓子舗」
近所って言っても車で10分くらいかな。

子供の頃からあって、どうしても焼き立てが食べたくて
子供ながらにチャリ飛ばして友達と買いに行った事もありました。

今日のは、「ひじきくるみ」
さかたの「おやき」_e0159987_623117.jpg

私のお気に入りの品。
でも、途中で口ひらくと口の中真っ黒っだったりして・・・笑
中身こんな感じ
さかたの「おやき」_e0159987_6233380.jpg

具がギッシリ!
一つ食べたら満腹大王♪

店に入ると、隣が加工場になってて
ガラス張りで中が見えるようになってます。
そして、焼き立てが直ぐ運ばれてくる。
それを狙って焼き立てをほおばる(^^)
至福のひとときでございます。

*実は前回の記事で作った 自家製野沢菜おやき
 ここのをイメージさせてもらい作ったもんです。
 ウチのは、パン生地で作ったものですが・・・

☆中央道 松本インターから上高地方面へ国道158沿いに来たとこにあります。
 さかた菓子舗

そのうち、オススメまたアップしますね。
by mi-komamayan | 2010-04-09 06:30 | おやつ
<< ねずみ男 いなり弁当 地産地消 ホシノで野沢菜おやき >>