人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニラたっぷり☆特製スタミナつくね
3月、4月はいろんな事があり体力も落ち気味
花粉症かと思ったら 風邪だったり・・・(^^;

やっぱ食べることが寝ることが一番大事!

ニラと豚の挽肉が安かったのでこんな白飯モリモリメニュー♪

『ニラたっぷり☆特製スタミナつくね』
ニラたっぷり☆特製スタミナつくね_e0159987_1634412.jpg


1:豚挽肉(300g)は、塩を加え ネルねるネルね~

2:粘りが出たら・刻んだニラ(1/3束)
          ・パン粉(大さじ2)
          ・卵(1個)
          ・ニンニクすりおろし(1カケ)
          ・胡椒(少々)           を加え更にまぜまぜ。

3:小さめハンバーグに形を整え フライパンで両面焼いて中まで火を通す。

4:フライパンの汚れをサッと拭き取り
         ・ミリンと醤油と砂糖は少々でタレを作り
          先程の焼いたつくねに絡ませて出来上がり~

食べると元気になるよ。
by mi-komamayan | 2010-04-03 16:50 | ごはん
<< 地産地消 ホシノで野沢菜おやき ウチのチキンカレー >>