鍋底カレーでライスコロッケ
?タイトルよくわからない?

カレーの次の日のリサイクル
カレー食べるには量が足らない。。
そんな鍋底に残ったカレーを使ってライスコロッケに変身させてみました。
e0159987_14511850.jpg

積んでみた。

仕上がり、野球の硬式ボール位の大きさになってます。

前日の残りのチキンカレー(スパイスのみで作ったカレー)に
温かいご飯を入れ、好みでスパイス(クミンなど)と塩を足す。
お茶碗にラップを敷いて真ん中に溶けるチーズを入れた まん丸おにぎりを作り
フライの要領で衣付けしたら、油へポン!
周りがキツネ色に変わってきたら大丈夫です。出来上がり~
中からは・・・チーズがとろ~ん
e0159987_1458472.jpg

子供にウケウケ(笑)
またカレー?なんて言わせないよ。

<因みに材料>12個分
・残りカレー   お玉2杯分位
・ご飯       お茶碗大盛り3杯
・溶けるチーズ  適量
・塩&スパイス  適量(スパイスは無くても可)
・フライ用にパン粉など

大ざっぱでスミマセン(^^;)
[PR]
by mi-komamayan | 2010-03-16 15:04 | パーティーメニュー | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/12318626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoonwindow at 2010-03-17 11:01
オひさでございます!!
このライスコロッケも作りたくなってきました。
mi-koさんには触発されることが多いからネタ作りに感謝(笑)
子供とね、ここ見てたら「これ食べたーい」って言うんですよ。
全然話変わるんですけど、コメ欄また、ちっこなってません??
Commented by mi-komamayan at 2010-03-19 08:02
spoonさま
この残りカレーのリメイク
spoonさんのカレーピラフをヒントにさせてもらったんですよ♪
2日目のカレーってこういう美味しさもあるんですね。得した気分。
中身、ケチャップライスバージョンもいいですよ。
まあるいボールおにぎりなら お子さんでも出来そうだし
春休みのレクでお楽しみくださいまし(笑)

コメ欄 ちっこくなってます??
何にもいじってないんですけど・・・
私の画面上ではかわりません・・・
placeさーん!
なんかおかしい?(困った時の、王子様)
Commented by spoonwindow at 2010-03-19 09:07
コメ欄ね、一度スキン変更したりしたら戻るときがあるんかも。
私も左のバナーのとこが綺麗さっぱりなくなったときがありました。
編集しなおしを余儀なくされてしまいました。
これを設定→スキン変更→現在使用中のスキン→編集ポチ→CSS編集のとこ(下)の枠内の

一番最後にコピペしてください。

/* コメント欄*/
DIV.COMMENT_INPUT TEXTAREA {
width:500px ! important;
height : 25em ;
background : #ffffff ;
font-size : 10pt ;
color : #000000 ;

Commented by spoonwindow at 2010-03-19 09:08
これでいけるといいんですが・・・・。
一度お試しあれ。
Commented by mi-komamayan at 2010-03-20 06:43
spoonさま
上の↑コピペ
CCS編集のトコの下の枠内に存在してましたがどうなんざましょ??
もう一度コピペしてみました。
どう?
良くなった?
Commented by spoonwindow at 2010-03-20 09:16
あで??変わんない??
前にしたやつが残ってたんでしょうね。
でもしかしなんでやろ?

前のん消してこれをもう一回コピペしてくださいまし。
それでもあかんときはこれでいきましょう。
Commented by mi-komamayan at 2010-03-21 09:34
spoonさ~ん
どうでっか?
コメ欄広くなった?
あのままコピペだとはみ出してしまったので微調整しました。

やっぱこの方がカキコミしやすいですね!
ありがとう~!
Commented by spoonwindow at 2010-03-23 06:48
mi-koさぁぁん。
今度はでかすぎるよー。
でも書き込みはしやすいです。
縦幅すごいことになってます。あははは。
なんでやろ。
Commented by mi-komamayan at 2010-03-24 16:53
spoonさま
微調整、デカくし過ぎたかなぁ・・・笑
カキコミしやすくなったなら良かったです。
あはは、ホント縦がでかいわ。
<< まさか?! から揚げ? さくら餅 >>