ホシノで ねじねじ☆ドーナツ
前にアップするって言ってたドーナツ
e0159987_6334153.jpg

ベーグル焼いたときの残りの生地で細長い棒を作り
捏ね台の上に置いたまま両端を反対にねじって持ち上げると
クルクルっとこんなんが出来上がる。
あんまりねじり込み過ぎると 生地が切れます。

油で揚げて、砂糖でお化粧。

揚げたては表面カリサクっとしておいしい♪
[PR]
by mi-komamayan | 2010-03-12 06:37 | おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/12294551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoonwindow at 2010-03-17 11:06
中国の揚げ菓子っぽいしあがりになってますね。
酵母が入ってるから食感が違ってきますよね。
どんな感じなんすか?かりっとしとるんでっか?
Commented by mi-komamayan at 2010-03-19 08:15
spoonさま
このドーナツ、揚げたてはたまりませんねぇ(美味い)
外側カリサクで中フワ♪
最終取ったんですが、その方がおいしいですかね。
でも、次の日になったらちょっとゴムっぽくなってました。
Commented by spoonwindow at 2010-03-19 09:00
ゴム??
これ聞いていっそう作る気が沸いたのは私だけでしょうか?
Commented by mi-komamayan at 2010-03-20 06:38
あはは・・・笑
作る気沸いた?
揚げたてだけですよ、美味いのは。
この生地、ベーグルの時のだったんで
砂糖を10%入れてました。
<< 春キャベツとベーコンの塩パスタ 大雪と風(ふぅー) >>