人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスク☆ラスク
おウチで ラスク 作ってみました。

先日、某有名なパン屋さんのラスクを食べたのだけど・・・
欲求不満で終了。
甘くて、カリカリしてるだけ グラニュー糖多すぎ で、自作に至ったわけで・・(^^;)

4種類バリエ「ラスク」
ラスク☆ラスク_e0159987_1449620.jpg

う~ん 今すぐ食べたい。コーヒーと。
でも 食べ出したら止まらなくなりそうなので
子供らが帰ってくるまで 『待て!』することにしたわ。

最近、ウチの犬 「ふぅー」 が、待て出来るようになってさ
ふぅーに見習って アタシも待てチャレンジ!

じゃ、どんなラスクかご紹介♪

コレが本日の一番ヒット! 『焦がし塩キャラメルアーモンド ラスク☆』
ラスク☆ラスク_e0159987_14534056.jpg

もう、コレにかなうモノ無し!

やっぱアタシって 甘いモン大好きなんだ(笑)
焦がしめに塩キャラメル作って(グラニュー糖・バター・生クリーム)
そこにスライスアーモンド絡めたら
軽く焼いておいたパンに乗っけて再度オーブンへ
オーブンの温度は150℃位がベストね。

焼き立て口に放り込んだら 絶対火傷!(要注意)
冷めたらアーモンドんとこが カリッとして美味いんだろなぁ~

お次は、ベースのラスクに焦がし塩キャラメルでお化粧ラスク
ラスク☆ラスク_e0159987_14592011.jpg

うーん 1個食べて良い?・・・ふぅーが見ていないスキに(うししっ)
『待て!』 してないじゃんねー。

さて、お次。 話、そらしてます。
ココアシュガー&バニラシュガー☆ラスク
ラスク☆ラスク_e0159987_1523466.jpg

コレもいいね~
ココア 初めて作ったけど簡単だし(グラニュー糖にココア混ぜ混ぜだけ)
男子にも好評かも。
バニラシュガーは市販品です。

いま、ふぅー寝てるし また一つ つまみ食いしてこよー(うししっ)
by mi-komamayan | 2010-03-02 15:08 | おやつ
<< ふきのとう グラデーション コーヒーゼリー >>