人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春よ、はよ来い グリンピースごはん
先週より 暖かくなってきたのを実感していた昨日
昼間は、屋根に積もっていた雪が
太陽に温められ ガガーッ ドサン! と落ちてきていました。

スーパーにも春のお野菜が並ぶようになってきたし
本格的な春の到来をさらに実感♪

昨日の晩ご飯に 美味しそうなグリンピースで
豆ごはん作ってみました。
春よ、はよ来い グリンピースごはん_e0159987_5511216.jpg

ふっくら 大きめのグリンピース
さやから出して塩茹でしたら
ゆで汁入れて土鍋で炊き上げた 炊きたてご飯に入れサックリ混ぜる
春よ、はよ来い グリンピースごはん_e0159987_5563859.jpg

味付けは、塩のみでシンプルに

生のグリンピースだと色もキレイだし 土鍋で炊いたらご飯の甘味も増して
春限定の贅沢ご飯だね~

春は、ご飯作りが楽しくなるね。
by mi-komamayan | 2010-02-23 06:01 | ごはん
<< グラデーション コーヒーゼリー ウチのロールキャベツ >>