人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三九郎2010 後編
三九郎のメインイベント 焼きをアップします。

子供達は、夕方早めに集合して
役員のお母さん方が作ってくれた「豚汁」を食べ
持参した「まゆ玉」を持ち、三九郎の歌を唄いながら
田んぼまで練り歩いていきます。(途中、枝からまゆ玉を落としちゃったりしてね^^;)

午後7時点火!!
三九郎2010 後編_e0159987_681995.jpg

この所、雨も雪も無かったのでとても乾燥していたらしく
ものすごい勢いで燃え上がりました。
三九郎2010 後編_e0159987_694056.jpg

三九郎2010 後編_e0159987_6102465.jpg

メラメラメラ~(炎) 気を付けないと倒れてくるぞー。
三九郎2010 後編_e0159987_6125220.jpg


火が下火になった頃から側に行き まゆ玉焼き
三九郎2010 後編_e0159987_6151018.jpg

焼けたのから順々に食べていきました。
マシュマロも持ってたので、枝に刺してマシュマロ焼きも(笑)
大人には、紙コップ(笑)で日本酒が振る舞われました。

あんなに準備に費やした三九郎、あっという間に全部焼けて炭と灰になっていました。

焼いたお餅、持って帰ってきたのを撮ってみました。
三九郎2010 後編_e0159987_6234990.jpg

みんなの願いの味がして美味しかったですよ。
これで、今年一年健康に暮らせますように・・・
by mi-komamayan | 2010-01-11 06:25 | くらし
<< 基本生地のパン 三九郎2010 前編 >>