クリスマスパーティーメニュー☆ローストポーク
世間では、クリスマスといえばチキン。
我が家は、あえてポーク(豚)で勝負!(なんの勝負よっ)

じゃ、まずは出来上がりから
e0159987_16103190.jpg

ヒャーー! 豚好きにはたまらんだろう?

クリスマスは何かとお母さんは忙しい。
でも、これはオーブンにお任せの見栄えバッチリメニュー。
今晩や週末にクリスマスパーティーメニューする方、どうですか?

今晩には、ちと忙しいか。。

豚の塊肉(何でもいいですがロースがオススメです。)に塩胡椒して
ニンニクおろしすり込んで、ローズマリーもすりすり。
クローブも差してみました。
前日にここまで仕込んでおくといいです。

e0159987_16261899.jpg

今回は、リンゴを皮付きで厚めにスライスして一緒にオーブンに入れました。

あとは、200℃に温めたオーブンに入れるだけ!
30~40分(肉の大きさによって)焼いて下さい。
竹串差してみて、濁った汁が出てこなければ出来上がりです。

e0159987_1629898.jpg


コレと、いつものベーグルで頂きました!

*オーブン汚れるの嫌な方は、以前にも作ったことのある
 豚の塩釜焼きが良いと思います。
[PR]
by mi-komamayan | 2009-12-24 16:34 | パーティーメニュー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/11835582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 差し入れマフィン クリスマスケーキ2009 >>