ロールケーキで きこりの切り株ケーキ♪
モンテール×レシピブログ企画
モンテールさんのスイーツを使って作る「キャラスイーツレシピ」モニターに参加中♪

第2弾 !! 「ロールケーキで、きこりの切り株ケーキ」

今回は、モンテールさんのコチラを使ってe0159987_625646.jpg
ブッシュドノエルではなく、切り株ケーキ作ってみました。
きこりも出演してます。


e0159987_6274886.jpg


作り方は、
モンテールさんの手巻きロール・ミルクを5cm幅にカットして
ホイップクリームを全体に塗り、フォークで周りに木の模様をシューッとつける。
上は、チョコレートシロップで年輪のようにグルグルとしたら出来上がり♪
飾りに、きこりが登場!きのこの砂糖菓子など乗せれば更に森の中の切り株っぽいね。

この手巻きロール、スポンジがやわらっかーい!しっとりしてるし!
手作りしたのよ~って言っても分からないくらいな手作り感満載。
嫌なこってり感も無いし、デコレーションしてもあっさりしてます。

これ、超ー早で出来上がりました。実は。
リピだな。


モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪
[PR]
by mi-komamayan | 2009-12-18 06:41
<< プチシュー3兄弟 プチシューでスマイル☆クリスマ... >>