漬かりました 長野の野沢菜
11月の末に仕込んだ野沢菜。
あれから10日ほど経ち、そろそろいいんじゃねぇ~ってことで
もう何日か前から出して食べてます!!
e0159987_55868.jpg


器に色気がないわ。
切り始めてから、皿出しておくの忘れてその辺にあったのにバッと盛った感じ。。(笑)
ま、でもいいわ♪ 野沢菜美味いし。(もうチッと拘れ!)

昨年も書いた気がするが
この辺のオバチャンは、野沢菜、バシッと長さ揃えてキレイに切るんですよ。
努力はしたが、はみ出したヤツもいるな。
積み重ねているうちに、崩れてきそうで久々に神経使ったわ。

で、今年の野沢菜漬けはどうなの?ですよね。話がズレました。

美味い!うまーい!!

良い感じに出来てきてる。うしししっ

まだ、野沢菜(畑に生えている状態の時)に
霜に当たることが少し出来たので、繊維が良い感じに・・・
うまく伝えられない・・・なんと説明したらいいのか。
とにかく美味くて山盛りがペロリです。
[PR]
by mi-komamayan | 2009-12-10 06:13 | 保存食
<< ベーグル ラフランスで大人のジェラート☆ >>