九州うまいもん市
ウチに少々早いサンタクロースが来ました!

主人の友人の、ココにもよく来てくれているplacekickerさんが
出張先の九州からこんな美味しい物を贈ってくれました。

着いたよ~placeさん
ウチにもきたで~spoonさん

まずは、「椒房庵の博多からしめんたいこ」
e0159987_6232719.jpg

こちらの方が、美味しさを詳しく説明してくれているので
コチラをご覧下さい。すんません、spoonさま丸投げで・・・(^^;
マジで美味かったです。
精米仕立ての新米を土鍋で炊いて、ホカホカに上に乗せて食べました。

お次は、「福砂屋のカステラ」
e0159987_6272577.jpg

このカステラのココが↓大好き!!
e0159987_6281025.jpg

ザラメんとこ(Love)
カステラ考えた昔の人ってすごいね。なぜこんなに美味い?
しっとり感がたまらない。

今時のカステラは、こんなんなってるのね~
お一人様ずつに個包装されてる。
子供ら、すっごく喜んで開けてたわ。

また、この方の所にも届いたこの福砂屋のカステラもご覧下さい。
カワイイ器使ってて、更に美味しそう♪

ほんと、いつも美味しいものありがとうね~!placeさん
[PR]
by mi-komamayan | 2009-12-02 06:41 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/11696734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by placekicker at 2009-12-02 10:38 x
たまには良いんじゃない。
せっかく行ったことだしね。
Commented by mi-komamayan at 2009-12-03 06:24
placeさま
おはようございます♪

ヤバイよ。白米食べ過ぎてるよ。
Commented by placekicker at 2009-12-03 17:57 x
麦混ぜるとか、稗、粟とか大根、さつまいも等、戦時中のようにして腹を満たしなさい。

ぷぷぷ、

焦って食べ過ぎだよ。
また、行くから、そん時は樽漬けにしてみっかな。
Commented by mi-komamayan at 2009-12-04 13:45
placeさま

だって美味しい辛さ(からさっ)←ダジャレ?(たまたま変換が・・・)
モリモリ食べて、風邪引かないように年越しシマッス!!

*大根・さつまいもでは既に腹は満たしました。。
Commented by spoonwindow at 2009-12-04 16:40
リンクしてくれはるの嬉しいんでっけど、感想丸投げ的でんな。

こちらの方が・・・・・。詳しくはこちら・・・・・。的な。

全然ステキにアップしてないんで困る・・・・・。
Commented by mi-komamayan at 2009-12-05 10:57
spoonさま
丸投げリンクしてあったのに、ご報告せずにすみません。汗
マナーが悪かったです。反省。。
記事の文章、少し変えさせて頂きました。
これならダイジョブですか?
今度からは、気を付けますね m(__)m
Commented by spoonwindow at 2009-12-05 14:40
mi-koさま(うちにもコメ返カキコしました。同じですみません)

いやいや、全然リンクはいいんでっせ!!
>私より表現豊か」だなんて思ってませんし(笑)

mi-koさんにリンクされて怒る人なんていませんて!
誤解や誤解ですわーーー!!!本文も訂正せんでええのに。

湯のみも、このために奥からひっぱり出したぐらいですもん。
気なんて全然悪くしてませんよ~。
慌ててコメントしたもんやから言葉足らずでした。私も疲れてて・・・・。
なんか言い訳ばっかやけど。
いやね、placeさんもmi-koさんの感想聞きたいかなぁなんてさ。
私の感想なんて大したことないっすから(笑)
先生のとこで仕事で疲れてて、でもコメも書かんとと思ったのに、
かえってえらいことに。疲れてるときのカキコ止めます(笑)

携帯にも侘びメールします。許してぇ~~。
Commented by spoonwindow at 2009-12-05 14:47
追記
ほんまに私の説明なんてたいしたことないんで
恐縮して「全然ステキにアップしてないんで困る・・・・・。」って書いたんですよ。

ほんまにゆるちてぇ~~。

うちのブログにmi-koさんのカキコあってびっくりして飛んできました。
ほんまに慌てたわーーーーっ。(汗)言葉って怖い・・・・。
Commented by placekicker at 2009-12-06 12:43 x
文字だけだと、冷たい印象になるのでね。
気を付けましょー。

しかし、2人がもめそうになったので、僕ちゃんは責任を感じ、過食症になっちゃいました。
昨日、寿司屋で豪勢に行って、二人で○万!

ちょいびっくり。

棒茄子があって良かったよ。
Commented by mi-komamayan at 2009-12-07 06:29
spoonさま
そんなにびっくりさせてゴメンナサイ(汗)

やっぱ、placeさん笑ってるわ。
わたしらのお陰で寿司なんていいねぇ~笑
Commented by spoonwindow at 2009-12-07 10:19
placeさん、ふたりがもめそうって・・・・・。
mi-koさんと私の間には、もっと深い絆が・・・・・・。(って顔知らんけど)

そんな、もめるなんてことありませんよねっつ!!ねっ!!ねっ!(ひつこい?)

ほんとだ。今コメント見ると冷たい印象も受けますね。
このコメ消さんといてくださいね。

戒めとして毎回これ見てからコメカキコするようにしますわ。
あと、疲れたときには無理せず翌日にするとかします。やっと今日休みが取れた感じ。

でも過食症はこれとはまったく関係なさそうですよ。普通責任感じたら拒食のほうでしょ。うぷぷぷ。(笑)
Commented by mi-komamayan at 2009-12-08 09:34
placeさま

僕ちゃん責任を感じ・・・って、どんな責任~?
パソコン関係色々の師匠としてかい?笑
私ら到底placeさんには追いつけない(ハズ?)ので(spoonさんも無理矢理仲間)
寿司でも、肉でも何でも食っとくれ~。(半ヤケ気味)

Commented by mi-komamayan at 2009-12-08 09:44
spoonさま
そうよ、アタシとspoonさんとの間には深ーい絆。
spoonさんと知り合えたこの1年、お陰でとても充実しています。
この間、誕生日で友人からおめでとうメールもらったとき
お互い、良い年の取り方出来たら良いね!なんて言ってたばかりだけど
本当、つくづくそう思います。
私では、役に立つか分かりませんが
お互い良い刺激を受けながら過ごせていけたらいいですね♪

placeさんに、これ以上ヤケ食いされても困るしねぇ。笑

今日は、急遽仕事休みになりました。
今度は、下の子が今朝から発熱。
午後にでも病院行ってみますわ。
Commented by spoonwindow at 2009-12-08 12:02
あ~あ~。
今度は小猿さん(おっと失礼!)のほうでっか?
インフルエンザっぽいんですか?

ナンもなかったらええんですけどねぇ~。

私も先月25日で齢を重ねてしまいました。mi-koさんと誕生日近かったんですね。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
Commented by placekicker at 2009-12-08 17:27 x
さて、過食症治まらず、今日は河豚にします。
にゃはは。

責任とは俺が送らなきゃ、もめることもなかったんだろーっ
って思ったのさ。

だからもう送るのは止めようって、泣きながら寿司食ってました。

多分、今日も河豚食いながら泣きます。
Commented by mi-komamayan at 2009-12-09 08:35
spoonさま
ありがとうございます♪spoonさんもおめでとうね!!
もう、祝ってもらう歳でもないですが「おめでとう!」って言葉うれしいね。
何才になったの?って聞かれると、確認してからでないと答えられないほど
ボケたか、歳の数が多くなったわ。笑

ウチの小猿、ビンゴ!新型でやんした。(泣)
今朝、熱はもう下がってましたが
お姉ちゃんの時のこともあるし、油断しないように気を付けます。
Commented by mi-komamayan at 2009-12-09 08:44
placeさま
そうだったわ!もともとは、placeさんの贈り物の記事でしたね。笑
コメント重ねている間に、何が原因かだなんて忘れてたわ。コレも歳のせい?

placeさんの過食症は、もう私らが原因じゃないでしょう(疑)
河豚とは、豪勢だ!!(ぷんぷんっ) トラフグの唐揚げ出前で追加頼む。
Commented by spoonwindow at 2009-12-10 09:50
私は河豚食べたさに悔しくて昨晩枕を濡らしました・・・・。
Commented by mi-komamayan at 2009-12-11 13:35
   ↑
こんなに、ウチらが懇願してるのに
plalceさん、見て見ぬフリしてるなぁ~笑
Commented by placekicker at 2009-12-12 00:45 x
うまかったね
いやはや、マジで。
悔しかった?
僕の責任の重さなら、河豚、寿司、蟹、氷見の鰤くらいは食べないと…

きゃは。只今中洲に出動中。
<< 野沢菜漬け 仕込む サクサク 簡単スノーボール >>