人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワインに合うおつまみ☆スモークサーモンの手鞠寿司
【レシピブログの「サントネージュワイン」モニターに参加中です♪】

先週、ビックリするような知らせがあったんですよね♪ うひっ
そのときのお祝いディナーの一品。
『スモークサーモンの手鞠寿司』
ワインに合うおつまみ☆スモークサーモンの手鞠寿司_e0159987_6145482.jpg

急な知らせだったんで冷蔵庫の食材は乏しく
気持ち豪華だったのは、この一品だっただけなんですけどね。笑
簡単、且つ美味しいおつまみ。

やっぱり、一杯引っかけるときにはガッツリ食べたい系になっちまうアタシ。
でもコレ、飲み助さんには良いかもね。スティック持てば手は汚れないしね。
ワインに合うおつまみ☆スモークサーモンの手鞠寿司_e0159987_6191218.jpg

ミニトマトのスライス乗っけてるので脂の乗ったスモークサーモンでもサッパリ!

<材料>4人分
酢飯・・・・お茶碗2杯分位(丸める酢飯の大きさにもよります)
スモークサーモン・・・・スーパーで売ってる1パック(すみません。。アバウトで)
ミニトマト・・・・・5個位
長めの楊子・・・12本

<作り方>
1:酢飯を手頃な大きさに丸めて、スモークサーモンでくるむ
2:ミニトマトをスライスして、手鞠寿司に乗せて楊子を上から差す。
3:出来上がりよ!

ねぇ~ 簡単でしょ♪

お試しあれ。



レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪
by mi-komamayan | 2009-11-12 06:32 | おつまみ
<< ビックリ!! ワタシのが?! 赤ワインに合う☆本格ビーフシチュー >>