タコとセミドライトマトのバジル和え oishii
パパッとできる簡単おつまみ。 『タコ編』

e0159987_5144785.jpg

時々晩酌するようになったアタシ。
一日のシメはやっぱ一杯引っかけるのが楽しくなってきた。
でも、すぐ顔真っ赤。一杯以上は飲めません。

そんなアタシでもコレは酒のつまみに合う!とお気に入り♪
簡単とあれば、なおうれしい。

<材料>小皿で4人分
蒸しタコ・・・・・・・足2本くらい
セミドライトマト・・・・・半切りで8~10個(自家製のミニトマトで作ったドライトマトです)
           (市販品でもオッケー。)
パプリカ・・・・・・・少し(薄くスライス)
バジルソース・・・大さじ2位(お好みで)市販品でも自家製でもオッケー。

<作り方>
1:タコとパプリカはスライスしておく
2:セミドライトマトは。半切りを更に半分くらいに
3:ボールに1&2を入れ、バジルソースと和え冷蔵庫で冷やす。

ねっ!簡単でしょ♪

これがコレに合ったんですよ。『フレシネ カルタ ネバダ』

楽しい晩酌 万歳!


【レシピブログの「フレシネ」レシピモニター参加中です♪】

スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪
[PR]
by mi-komamayan | 2009-10-15 05:32 | ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mamayan.exblog.jp/tb/11364482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spoonwindow at 2009-10-19 16:51
昨日、コンビニにトイレ借りに行ったら(上の子が二足歩行式貯水タンクでトイレが30分に一度出る)
このフレシネって800円ぐらいしてましたでー!!
ワテもモニターになってりゃよかったですわ。
くやしーっ。
タコの和え物うまそうですね。
イタリアンぽいけど、mi-koさんが作ると
居酒屋してはったからか、居酒屋メニューに見えますね(くすっ)
なんだかいつも和風に見えまっせ!
一番トップの生地のクラッカーも皿、おもくそ和風ですやん。
材料イタリアンやのに(笑)
Commented by mi-komamayan at 2009-10-21 15:30
spoonさま
このタコの、評判でしたぜ。簡単だし。
やっぱしいつまで経っても垢抜けないアタシ。。
ま、元々が田舎モンですからね~しゃーない、しゃーない。
居酒屋メニューでオッケーざます!

キューピーのイタリアンテのモニターも来たんですが
チャレンジしてみたところ、やっぱ今ひとつ。。
思いっきしアレンジしてるし。←間違えたみたい。
明日が締め切りなんですがアップ&トラバどうしようか迷ってます。

でも、話変わりますけど
>(上の子が二足歩行式貯水タンクでトイレが30分に一度出る)
これ、よく意味がわからんちん。

このフレシネ、結構お高かったですね。
私もスーパーで見て『おぉっ』って思いました。
<< ジャガイモのニョッキ 農作業のお茶菓子 >>